(47/77ページ) 貸切バスご利用者の声
-
太田さん2012/08/22 09:49 (Wed)
正直に書かせていただきます
ネットの効率重視の仕事の進め方に不安と怒りを感じました。
今回ははじめて大型バスを利用しました。旅行行程を記載し料金を振り込んでも、確認の電話一本かかってきませんでした。こちらが不安に思い、待ち合わせ等の場所確認をしたところ、それなら地図をFAXしてくれと言われました。
他にも確認事項があるので、まとめて話した方がいいと思い連絡を待っていたところ、旅行に出発する2時間前に待ち合わせ場所はどこにするか電話がかかってきました。電話での確認に苦労したのと、バスに乗って運転手に挨拶した時に、はじめて道順や高速道路の利用など説明がありました。帰りに東京スカイツリーそばに寄る希望を書いていたのですが、首都高の上からここですと言われて、あぜんとしてしまいました。もう文句を言う気にもなれず我慢しました。
参加者も運転手さんの愛想のなさを不満に感じていました。
悪口ばかり書いて、クレイマーのようですが、率直に感じたままを書きました。太田 様
この度は弊社ご利用誠にありがとうございます。
今回初回のご利用で多々ご不便お掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
今回貴重なご意見賜り誠にありがとうございます。生の声をいただくことにより業務向上のステップが図れました。
弊社として行程確認等の連絡をゲストの方と密に対応させていただき、行き違いが発生しないよう業務改善をして参ります。
この度は誠にご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。
-
くりちゃんさん2012/08/10 22:20 (Fri)
函館の旅
北海道マイスターのドライバーの方が、旅の道案内をしてくださり、大変楽しい旅が出来ました。ありがとうございました。
くりちゃん 様
この度は弊社ご利用誠にありがとうございます。
楽しみにされていたご旅行の一助ができ嬉しく思っております。
今年の北海道は熱いと便りがきております。
またご旅行の際は観光タクシーのご利用お待ちしております。
この度はご利用誠にありがとうございました。 -
松岡さん2012/08/04 22:31 (Sat)
大変満足です。
今回千葉から仙台まで利用させていただきました。
乗降場所の確認で少し戸惑いましたが、指定した場所への変更もスムーズで、運転手2名の接客態度も大変よかったです。
実は前日に奈良駅からTDLまでの夜行バスに乗車したんですが、その時の運転手がひどかったんです。
私が乗降場所を間違えたのが原因なんですが、深夜で22名の団体が30分前から側のバス停で待っていて、間違えに気がついて、バスを停めてなんとか載せて欲しいと懇願したんですが、その時に、「だめだ、こんな場所でバスを止められない、京都まで行け」っと怒られました。途方にくれたんですが、京都駅まで4分前に到着する乗り継ぎの電車を見つけ、バギー3台を含め、子供11人大人7人幼児4人で向かいました。なんとか2分前に到着したんです。全員息が止まるくらいで・・。そうしたら、その運転手が「間に合ったんだ、ふん」っと鼻で笑ったんです。そして、「この後に乗車してくる人に遅れが出たらどう責任を取ってくれるんだ。」と怒られました。このバス、京都が最終でその後乗車してくる人なんていないんですよ。間違えた私が悪いんですが、接客する者として、違う接し方があると思います。
接客態度って会社の顔だと思います。一期一会の出会いではあると思いますが、その人の行為で会社の印象は台無しになります。私たちは二度と○○○○○バスを利用しません。
バス会社の方々も大変だと思いますが、接客態度は会社の営業に影響する事を忘れないでください。
2・3日寝ようとするとその時の事を思い出して、目が覚めるんです。
そんな事があったので、今回の運転手の方は親切に優しく素晴らしい接客態度でした。
是非また利用させていただきます。松岡 様
この度は弊社ご利用誠にありがとうございました。
今回は多難がありお気持ちお察しいたします。
今回はサービス業として疑問を抱かせる対応だったと思われます。
弊社としても安全は第一ですがゲストの方に気持ちよくご乗車できる
運行会社の精査をしております。
今後もご満足頂けるよう、精進して参ります。
またのご利用を心よりお待ち致しております。
この度は、ご利用誠にありがとうございました。