貸切バスの[たびの足]

貸切バス お役立ち情報

ゴージャスな旅を!おすすめの高級なレンタル貸切バスは?

貸切バス

長時間を同じ室内で座って過ごすバスの旅。貸切バスでもこれまでにないような贅沢な座り心地を楽しめる車両が各地に現れています。動くホテルのような超豪華ルームやコンシェルジュサービスなど、最高級グレードの貸切バスをご紹介!

遠州鉄道のプレミアムロイヤルバスは落ち着いた高級感

高級感あるモスグリーンとワインレッドのボディカラーから高級感が漂う貸切バスが、遠州鉄道のプレミアムロイヤルバス。専属のドライバーとガイドのアテンドで、ゆとりあるバスの旅が味わえる高級貸切バスです。ホテルのロビーを思わせる、上質で落ち着いた色調のインテリアと、大型車両に32席というゆとりある配置のシートは上質な生地でカバーされ、ゆったりサイズで長時間の移動でも疲れを感じさせません。フロア内はフルフラットなので、お子様やお年寄りでも移動が楽。広い車窓から周囲の眺めを楽しんでください。
車内には設置された化粧室は、アメニティ設備も備わった清潔で心地のいい空間。長い距離を走るバス旅行の難点であったトイレ問題も心配不要です。車内の隅々まで高級装備が搭載されたプレミアムクラスのバスの旅、一度は体験してみたいものですね。観光地の多い静岡県のバス会社だけあって、他にも大型バスのバリエーションが豊富。全国でも数少ない自社整備なので安全性への配慮も怠りない点も嬉しいですね。

群馬バスのスターペガサスはファーストクラスの貸切バス

サロンタイプのバス

「ファーストクラスのバスの旅」をコンセプトに設計された最高級プレミアムバスが、群馬バスのスターペガサスです。38人乗り、30人乗り、22人乗りとタイプがありますが、極めつけは12人タイプ。ハイデッカータイプの大型バスに、ゆったりサイズの本革製シートが12席のみ設置されているという、最高級タイプのリムジン貸切バスです。車内にはギャレーが設置され、客室乗務員がドリップコーヒーなど飲料を提供してくれるのに加え、後方にはクロークを完備。まさにファーストクラスの名にふさわしい、充実したサービスです。床面はフルフラットで、通路も広く配置されているので車内を楽に移動できます。全座席に8インチの液晶モニター、さらに大型モニターも設置されるなどエンタテインメント機能も完備しています。
発着地点が群馬県・埼玉県・長野県軽井沢町限定で利用可能。観光をとことん豪華に楽しみたい時、大切な方をおもてなししたい時など、体験してみる価値はありそうです。

クールスターのラグジュアリーリムジンで北海道ドライブ

豪華なバスの移動をとことん満喫するなら、やはり北海道は外せません。クールスターは、貸切リムジン小型バスを運行している北海道のバス会社です。プライベートジェットのキャビンのような親密感のある空間がコンセプトで、白で統一されたソファ席で最大9名が乗車可能で、化粧室も完備。ゆとりある空間はホテルの一室のようなクォリティです。
クールスターの特徴は、乗客のニーズに合わせたオーダーメイドなサービスを提供する点。「旅のコンシェルジュ」がルートのプランを立てて観光ポイントをアレンジしてくれます。地元ならではの絶景ポイントや穴場なグルメといった、ガイドブックを読んだだけでは分からないような情報も教えてくれます。当日の天候、状況に合わせて変更も可能で、施設見学への同行・案内も。車内では北海道産にこだわったソフトドリンクやスイーツが用意されているので、くつろぎの空間ごと移動しながら北海道の風景を楽しむという、他にはないプレミアムなバス旅行体験ができますよ。

座席の座り心地からサービスまでプレミアムな魅力!

サービス面でも、ただ豪華な装備を競う段階から、ホテルのコンシェルジュや飛行機の客室乗務員のような、乗客に合わせたおもてなしを提供するような「質」を向上するようになっているようです。単なる移動手段ではなく、特別な体験としてプレミアムなバスの旅を楽しむというスタイルは、今後も広がっていきそうです。小さいサイズならではの小回りのよさとプライベート感のあるプレミアムな貸切バス、これから各地に増えるかもしれませんね。

選べる2つの
無料お見積り!

平日17:00 、土曜13:00までにいただいたお見積りは、当日中に回答いたします。(※日程や行程、台数によってはこの限りではございません。)。さらにWEBからのお申込みならポイントが貯められてとってもお得。入力するのが面倒という方は、お電話での見積りも承っております。