貸切バスの[たびの足]

貸切バス お役立ち情報

格安で行ける!お勧めの貸切バス会社を探すポイント

貸切バス

皆様はどんな形でツアーを組む時に貸切会社選んでいますか?現在は多種多様なバスツアー会社があり、プランも同様です。今回はしっかりと実績があり、安心して利用できるバスツアー会社を「探すコツ」をご紹介したいと思います。皆さんがツアー会社を決めるときの参考にしていただければ幸いです。

格安でも実績がある会社を探そう

皆さんがバスツアーを検討・選択される際に、一番気になるのが価格の部分だと思います。やはり同じ場所に行くのであれば、一番安く行ける会社を選びたくなるのが人間の心理。料金の比較サイトなどで最安値のツアーをポチッと選んでしまいがちです。
でも、そこで呼吸を置いて、少し考えてみましょう。一番大切なのは、思い出に残る素敵なバスツアーを楽しむことではないでしょうか?もちろん安く行けるに越したことはないですが、価格だけではそのツアー会社の価値やツアー内容のクオリティーを測ることはできません。皆さんが満足のゆくバスツアー会社を選ぶためには、価格だけでなく実績や口コミも考慮に入れ、それらを総合的に比較したうえで選択することをおすすめします。
実際に最後「皆がいい体験」をできるかに念頭を置いて探ると良いでしょう。

ただ安いでなく、信頼感が置けるかを検索して探そう

営業マン

ツアー会社の実績や口コミを見ることで、その会社は信頼できるか?という判断材料が生まれます。このような情報は各会社の公式ホームページをはじめ、料金比較サイトや口コミサイトで見られる他、twitterなどのSNSに掲載されている場合もあります。
また、昨今は高速バスの重大な事故の発生によって、格安のバスツアーに不安を感じられている方も多いのではないかと思います。それを受けて、現在国土交通省では、バスツアーの安全対策の強化に取り組んでいます。国土交通省の運営する「自動車総合安全情報」のサイトでは、過去3年間に何らかの行政処分を受けた自動車運送事業者を検索することができます。こういった情報を合わせて参考にし、納得のいくツアー会社を選びましょう。

皆で行く際は実績豊富で信頼感のある会社がお勧め

いかがでしたでしょうか?確かに安いのも大切ですが、大人数で行くことが多いバスツアーだからこそ、しっかりと実績があり安心して任せられるバス会社を選ぶのが良いでしょう。今回紹介したバスツアー会社だけではなく、他にもさまざまなバスツアー会社があります。皆さんもバスツアーを決める際には、料金だけではなく、安心できる会社かをしっかりと見極め、さまざまな情報サイトからしっかりと事前に調べて選ぶのをオススメします!

選べる2つの
無料お見積り!

平日17:00 、土曜13:00までにいただいたお見積りは、当日中に回答いたします。(※日程や行程、台数によってはこの限りではございません。)。さらにWEBからのお申込みならポイントが貯められてとってもお得。入力するのが面倒という方は、お電話での見積りも承っております。