貸切バスの[たびの足]

貸切バス お役立ち情報

企業様向け~こんなときは貸切バスを!~

近年、貸切バスは学校や個人の旅行以外にも、様々な用途で活用されています。特に増加しているのが、企業・法人での利用。当社にお問い合わせの多い利用事例をご紹介します。

社員旅行

ホテルのフロント

貸切バスを使った社員旅行は、行き先をフレキシブルに決められるのが魅力。現地でグループごとに別行動できる柔軟なコースづくりも可能です。
全国に支店・営業所がある企業様も、各地で出発して途中で合流など自由にプランを組むことができます。

また、急遽欠席者が出た場合も心配ありません。飛行機や新幹線では払い戻しの手続きが発生しますが、貸切バスは台数単位で手配するため、余計な手続きは不要です。

おすすめPOINT!!

車内で宴会やゲーム、カラオケなどができるのが貸切バスを使った社員旅行の魅力。普段はあまり接点のない他部署の人とも親睦を深められるかもしれませんね。

空港・駅の送迎

空港

遠方から空港・駅に到着する方は、スーツケースなどを持っていることが多々あります。大きな荷物を抱え、電車を乗り継いで、階段を上り下りして、地図を見ながら、やっとこさ目的地に到着・・・。
これでは、何もする気がなくなってしまいますよね。

貸切バスなら、荷物を持っての乗り換え・移動は不要。大切なお客様ご一行をホテルまでお送りしたり、観光地までご案内したりするなら貸切バスで決まりです。

おすすめPOINT!!

サロンタイプの貸切バスならテーブルを囲んで着席でき、ゆったりと会話を楽しめます。冷蔵庫付きのバスなら飲み物を飲みながらくつろいでもOK。大切なお客様にも喜んでもらえるはずです。

展示会・イベントの送迎

展示会

展示会などに出展する際に、貸切バスが利用されるケースが増えています。
スタッフがまとまって移動できるのはもちろん、備品類を運搬するのにも便利です。

また、新商品のお披露目パーティーや創立記念式典などのイベントでも、お客様や社員さんの送迎に活用できます。会場のアクセスが悪い場合、お酒の席がある場合、ご年配の方が多い場合、悪天候が予想される場合などは、貸切バスの出番です。

ゴルフ場の送迎

ゴルフ

ゴルフ場の送迎に貸切バスを利用すれば、重いゴルフバッグを担いで移動したり、配送を手配したりする必要はありません。トランクに収納できるので、車内ではゆったりとくつろげます。
また、ドライバーがいるため朝早い集合でも運転の負担はありません。

帰り道は車内で1杯、なんていうのも楽しいですね。もちろん、疲れているときはゆっくり熟睡することもできます。

研修・視察・工場見学

視察

視察や工場見学は交通の便が悪い場所が多いため、ドアtoドアで往復できる貸切バスが重宝されます。複数の施設を1日で回る場合なども、小回りの利く貸切バスは最有力。電車や公共のバスを乗り継いで行くのに比べると断然ラクですし、時間のロスもなくなります。

  • 工場視察のために数時間だけ借りたい
  • 途中で2班に分かれるから複数台借りたい
  • 片道だけ利用して帰りは現地解散したい

このようなニーズに応えられるのは、貸切バスならでは!
決められた使い方はありませんので、目的やご要望に合わせて自由にご利用ください。

おすすめPOINT!!

モニタやマイクが付いた貸切バスなら、ミーティングやプレゼンをすることも可能。行きはDVDやPCをつないでプレ研修をしたり、帰りは振り返りの発表をしたりと、移動時間を有効に使えます。

WEBから
無料お見積り!

平日17:00 、土曜13:00までにいただいたお見積りは、当日中に回答いたします。(※日程や行程、台数によってはこの限りではございません。)。さらにWEBからのお申込みならポイントが貯められてとってもお得。入力するのが面倒という方は、お電話での見積りも承っております。