Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

学生の思い出に貸切バスで東京を観光しよう

長いように思えた学生生活も、あっという間に終わってしまうものです。大人になっても振り返る思い出の一つは学生の頃の体験です。将来思い返せる良い思い出づくりに、貸切バスで東京を観光するスポット紹介です。

貸切バスを借りるためには何人以上集まる必要があるの?

貸切バスは、借りる人の人数によってサイズを選べるようになっています。数多くあるバス会社でもサイズの区分は大体一緒です。例えば、大型バスは45名、中型バスは28名で、基本的には助手席を使わない配分です。小型バスでは、25名用のサイズです。
大学などのサークル仲間の学生全員で行く場合、25人を超えるくらいの大きさのサークルであれば、中型バスを借りる計算になります。もし、そこまでサークルが大きくないなどの理由で25人も集まらない場合は、小型バスより少人数でも借りられる、マイクロバスという貸切バスのサイズもあります。
マイクロバスでは、20名以下の人数で借りられるバスです。人数に合わせてサイズ選びをすればリーズナブルに借りることができます。

貸切バスで行く学生に人気の東京観光スポット

貸切バスで行く学生たちに人気の東京スポットといえば、なんといっても東京ならではの場所、スカイツリーです。そして、そのまま東京タワーを見学し、周辺の六本木の散策コースです。
また、学生に人気の東京観光スポットは、浅草のような東京の下町を見れる場所も人気です。外国人観光客にも人気ですが、地方から東京観光に来るときには、外せないスポットです。

学生たちの最後の思い出として、卒業旅行として計画する場合の人気スポットは、東京ディズニーランドです。2日間バスを貸切って、2日バスツアーで、ディズニーランドとディズニーシーの両方に行くという、ディズニーワールド満喫の旅行も人気です。

貸切バスを借りるメリットってどんなところ?

貸切バスで行くメリットはたくさんあります。まずは、プロの運転手さんがいるところ。ドライバー歴も長く、ドライバーテクニックもあるので、安心して運転をお任せして目的地にたどり着けます。運転手を交代するなどの、面倒くさいことも必要ありません。
貸切バスの中にはいろいろな設備が搭載されています。例えば、カラオケができるようにカラオケとマイク装備もあります。学生友達だけで貸切っているので、気兼ねなく大きな声で歌って楽しめます。運転に気を使わず、友達と全員で楽しんでいる間に目的地に到着できます。

貸切バスをお得に使うためのとっておき情報

貸切バスを借りるといっても、学生にとってはちょっと大きめの出費となります。それで、貸切バスをお得に使うためのとっておき情報があります。
まず、貸切バスの会社によっては、平日は料金OFFをしているところもあります。春休みを利用して週末ではなく、平日で行くスケジュールを組めるなら、大変お得です。学生最後の思い出の卒業旅行を貸切バスで行きたいという場合は、平日で計画すればお安く貸切バスを借りることができます。
貸切バスは見積もりを立てた後、トータル金額がでるので、それを人数割りして一人一人の金額がでるわけです。ですから、貸切バスサイズの最大人数に達していた方が、割り勘したときに個人負担が小さくなります。

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP