Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

楽しい東京観光!貸切バスの選び方・おすすめスポットを紹介!

せっかくの貸切バスでの東京旅行。思いきり楽しむためにも、しっかりとしたプランを立てておくことが大切です。今回はバス会社選びや皆で楽しめる人気の場所、お土産話にもなるユニークな観光スポットなどをまとめてみました。

貸切バス

バス会社選びで「譲れないポイント」を決める

楽しい東京旅行にするために、まず決めておきたいのが「バス会社」です。数多くのバス会社がある中で、どこを選べば良いのか迷ってしまうかもしれません。そうした時、明確にしておきたいのが「譲れないポイント」です。バス会社によっては「カラオケ」「サロンスペース」「冷蔵庫」など多様なサービスを提供しているところも多くあります。このような充実したサービスはもちろん大切ですが「料金」「安全性」など最低限これだけは譲れないところを決めておくと選びやすいです。

例えば「料金」に関しては、国土交通省が「貸切バスの運賃・料金制度」を設定しています。この制度は、価格競争が激化し、人件費などを削ることで格安の値段に設定するバス会社が乱立するのを防ぐために決められたものです。この基準を下回る価格で受付けているバス会社は規制の対象になります。「制度に準拠した料金」「安全標準が2つ星以上」など譲れない基準を決めておくことで、楽しい旅行に欠かせない安心・安全性の高いバス会社選びができるでしょう。

観光の予定はキーワードから連想すると立てやすい

東京で何を楽しみたいのかというテーマを決めることで、訪れる場所も変わってきます。テーマは「遊ぶ」「グルメ」など短いキーワードでも大丈夫です。テーマが決まったら、さらに掘り下げていきましょう。「遊ぶのはテーマパークか、短時間で回りきれる場所か」「和食がいい。人気のスイーツが食べたい」など具体的に考えることで、徐々に目的地が決まっていきます。

最後に一日の予定を考えながら、キーワードを並べ替えて回る順番を決めます。「東京ジョイポリスで遊んだあと、アクアシティお台場でご飯を食べる」など。大筋の予定を立てることで、決められた時間の中で効率よく楽しむことができるでしょう。

団体での利用がお得!東京のおすすめスポット3

東京観光を楽しむならここ!というような王道のおすすめスポットです。いずれも団体でのご利用によって、料金がお得になります。

1.東京の街を一望できる!スカイツリー&すみだ水族館
スカイツリーは15名以上、すみだ水族館は20名以上から団体料金となります。
すみだ水族館は、スカイツリーから目と鼻の先。東京ソラマチなどお土産屋さんも多く、東京観光にぴったりのスポットです。

2.まるでジャングル!500種類もの動物がいる上野動物園
20名以上から団体料金が適用されます。見どころ満載で、つい時間を忘れてしまいそうです。近くに上野公園や価格博物館もあり、幅広い年齢層の方が楽しめるでしょう。

3.東京国立近代美術館でアートに触れる!
団体料金は20名以上からとなります。季節ごとに様々な美術品が展示されており、近くには神田の古書店街や公園、靖国神社もあるエリアです。

新しくて楽しい!東京の新スポット3

1. 東急プラザ銀座
おしゃれの集う街・銀座にオープンした「東急プラザ銀座」。今話題のグルメやファッションが詰まったショッピングモールです。近くにはプランタン銀座や松屋銀座などもあり、存分にお買い物を楽しむことができます。

2.マヨネーズ好きにたまらない!マヨテラス&キューピーショップ
調布市・仙川町にある完全予約制のマヨテラス。マヨネーズの起源や味の秘密が分かるほか、実際にマヨネーズの試食もあるなど、まるで「マヨネーズの体験型博物館」のような場所です。同じ敷地内にある「キューピーショップ」でお土産を買うことができます。

3.ゴジラがいっぱい!迫力満点の「新宿東宝ビル」
高層ビルが立ち並ぶ新宿の街でもひときわ目立つのは、地上30階建ての「新宿東宝ビル」。ビルの中には映画館・ホテル・飲食店などが入った商業施設です。ホテルに宿泊するか、または8階のテラスを利用すると、同じく8階の屋外に設置されている「ゴジラヘッド」を見学することができます。

東京にはショッピングから芸術、自然、アウトドアなど様々な年齢層の方が楽しめる観光スポットが充実しています。ぜひ貸切バスを利用して、楽しい思い出作りをしてみてはいかがでしょうか。

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP