Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

大型貸切バスで友達と東京を楽しむ方法

お休みの日に友達とお出かけして観光を楽しみたい。でも、運転は疲れるし、友達と交替で運転ではお酒も飲めない。そんなあなたには、大型バスを貸切で東京近郊を楽しむ方法があります。

貸切バス

友達と大型バス貸切で東京観光・お値段のメリット

大型バスを貸切って友達と東京観光するメリットはいくつかあります。まず、お値段ですが、
貸切バスのサイズによって値段が決められ、その値段にプラスして、移動距離の長さの金額がプラスされます。
大型バスは、一般的に28名以上45名までくらいが乗れるサイズです。助手席は疲れやすいので、助手席を使わない程度で目一杯の人数で行けるなら、お得になります。
人数によって貸切バスサイズを選ぶのも節約方法ですが、大型バスの方が人数で割ると一人当たりの金額はお得になります。それで、大型バスの最大人数から声をかける友達の範囲を決めて、人数に合わせて探すという方法もあります。

トランク

大型バスだから装備される、大型ならではの設備

貸切バスは、収容人数やバスの大きさの違いだけでなく、設備が異なるケースがあります。例えば、大型バスの場合、トイレがついているのは大型車だけです。その分、サービスエリアに立ち寄る時間も短縮できます。
また、大型車にはトランクルームがあるので、日帰りだけでなくお泊りでかさばる荷物があっても、人数分のすべての荷物を収納できます。
会社や友達通しでゴルフに行くという場合、通常の荷物に加えて、ゴルフバックは相当場所を取るため、かなりの荷物置き場が必要になります。この点でも、大型バスでは、トランクルームにゴルフバッグも楽々積み込めます。
大型バスの中には、サロン型になっているタイプもあります。半円形の形にいすが並んでいるので、ゆったりとくつろいだ気分で移動できます。

友達と大型バス貸切で東京観光のメリット

バスツアーでは、ツアー会社とバス会社の契約によって、契約したお土産屋さんに行くコースが含まれていることが多々あります。東京観光して東京のお土産も好きなところで好きに買い物したい、または行きたい目的のお店がある、などの場合でも、融通が利くのが貸切バスのメリットです。
また、目的の行き先がレジャーパークに行く場合でも、大勢の友達と大型バスで一気に行ってしまいましょう。地方から東京観光へ来る場合、友達同士で交代で運転するのも可能ですが、交代と言えども運転すれば着いたら疲れてしまっていることもあります。
そして、思う存分遊んだ後の帰りも、疲れていてもそのままお休みタイム。プロの運転手に運転を任せて帰路に着けるのも貸切バスのメリットです。

高齢化社会もなんのその!貸切バスの最新設備のご紹介

高齢化社会といわれている日本ですから、高齢者ならではの旅行の時の心配事があります。年配者はトイレが近くなるので、長距離の移動は断念したりすることもあります。そんな場合でも、大型バスでトイレ付での旅行であれば、安心して利用できます。
日常車椅子を使っている場合、旅行となるといろいろ大変と考えてしまいます。最近の大型バスでは、高齢者や車椅子対応として、リフト付の大型バスがあります。年配者が車いすに乗ったまま、リフトで上げ下げできるので手間の心配がありません。
カラオケが完備されていたり、DVDも見れる大型バスもあります。長距離移動の時間も楽しみながら移動できる空間づくりになっています。

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP