Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

学生におすすめの大阪にある観光スポット3選

大阪はいわずと知れた西日本最大の都市。大阪は昔から東京と異なる発展の仕方をしてきました。現在でも、大阪の独特の文化は多くの観光客を魅了しています。そこで、今回は学生向け、大阪のおすすめ観光スポットを紹介します。

そもそも、学生にとって大阪とはどのような場所か

大阪は言わずと知れた西日本で最大の都市。人口は約266万人。商業とお笑いの都市として栄えてきました。そのせいか、大阪人が持つ独特の親しみやすい性質は多くの学生に鮮烈な印象を与えるでしょう。大阪を訪れたら、ぜひ大阪の方々と交流しましょう。
大阪はUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)がある街としても有名。毎年、様々なイベントが行われており、常連の方も決して飽きさせません。ぜひ、大阪ではUSJで遊びましょう。
USJの周辺で忘れてはならないスポットが海遊館。ジンベイザメがいる水族館として有名です。夜もオープンしていますので、ぜひ訪れてみましょう。
他にはお笑いのスポットもお忘れなく。きっと、一生の思い出になるはずです。

大阪

学生にイチおしのスポットいえばココ ユニバーサルスタジオジャパン

それでは、ここからは貸切ツアーで訪れるべき観光スポットを具体的に見ていきましょう。まずはユニバーサルスタジオジャパン、通称USJです。USJが開園したのは2001年。はや、15年が経過しました。その間、多くの観光客が来場し、大阪で最も有名な観光スポットです。
USJの特徴は様々な企画を通じて、日々進化していること。有名映画の企画では最新のテクノロジーを駆使。細かいところまで目が行き届き、多くの来場者に興奮と満足を提供しました。
最近では、高校の修学旅行でUSJに行く学校も珍しくありません。学生なら行きたいのは当たり前。ぜひ、友達とUSJに行ってみましょう。友人との絆が強まること間違いなしですよ。

大阪

友人とワイワイ言いながらジンベイザメをみませんか 海遊館

USJからバスでわずか十数分。日本で有名な水族館の一つ、海遊館に着きます。海遊館といえばジンベイザメ。ジンベイザメが持つ迫力に圧倒されること間違いなし。友人と行くとまた違った印象を持つはずです。
ジンベイザメばかり強調されがちな海遊館ですが他の魚介類も圧巻。海遊館には600種、30000点の魚介類がいます。友達と話しながらお気に入りの魚介類を探すのもおもしろいでしょう。
海遊館のもうひとつの特徴は夜も営業していること。昼とは異なった独特の雰囲気に包まれます。普段、昼では見ることのできない夜行性の魚介類を観察するのもアリかもしれません。昼の海遊館もいいですが、夜に海遊館を訪れることも検討されてはいかがでしょうか。

大阪

なにわのお笑い文化の真髄ここにあり なんばグランド花月劇場

大阪といえば「お笑い」をイメージする方も多いでしょう。あの独特のボケとツッコミのやりとりはたまりませんよね。せっかく大阪に来たのですから、生でなにわのお笑い文化に触れてみませんか。そこで、オススメのスポットはおなじみ、吉本新喜劇で有名ななんばグランド花月劇場です。土日祝は数回公演され、テレビやラジオではなかなか見られないディープなシーンが見られるはずです。ぜひ、友人と一緒に大笑いしましょう。一生の思い出になるはずですよ。
いかがでしたか。貸切で外してはいけない大阪の学生向け観光スポットを紹介しました。他にも、大阪にはおもしろい場所がたくさんあるので、ぜひいろんな所を巡ってください。

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP