Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

大阪のグルメ街を貸切バスに乗って満喫しよう

大阪にはたこ焼きやお好み焼きなどの名物も多く、観光スポットも非常に多い都市です。そんな大阪の中で、今回は貸切バスに乗って行ける大阪にあるグルメ街を3選をご紹介していきたいと思います。

お好み焼き

大阪は貸切バスで観光するのが一番!

大阪は貸切バスで観光するのが一番良いのはご存知でしょうか。まず大阪という場所は、地下鉄がすごく便利ではありますが初めて来た人にとっては少々わかりづらかったりします。色々調べながら行くのも大変ですし、かと言って全てタクシーじゃお金がかなりかかってしまいます。
そういう時に一番良いのがレンタカーか貸切バスですが、大阪の車事情をご存じの方はまずレンタカーは避けます。それはぶつかるのが怖くないのかというほどの至近距離にタクシーが来たり、レースではないのにまるで競争しているかのように割り込みばかりしてくる車が多いので、大阪の運転に慣れていないとものすごく疲れるからです。
その点貸切バスであれば悩む必要はありません。運転もしてくれますし、行きたいところにも連れて行ってくれますので、観光するなら貸切バスが一番オススメです。

串かつ

大阪名物串かつの聖地といえば「新世界」

今回ご紹介する大阪のグルメ街の一つ目は、誰もが一度は名前を聞いたことがあるのではと思われる新世界です。新世界は観光名所としても有名で、中央には通天閣がそびえ立っています。そんな新世界では、毎日串カツ屋が戦争をしております。
それもそのはず、串カツ屋産だけで何十店舗もあるからです。どの店を選べばよいか迷いますよね。どの店も味は美味しいですが、その中でもオススメのお店は「だるま本店」です。だるまは支店ではなく本店がオススメです。一度食べてみた方ならご存知の通り、衣からして他の店とは違います。
また、串カツ屋なのになぜか牛モツのどて焼きがとてつもなく美味しいです。その他オススメする場所は、かんかんのたこ焼きです。美味しいのに安いので毎日行列がたえないお店です。そんなグルメ街の新世界は、大阪にきたら一度は行っていただきたい場所です。

天満

朝ドラ「ごちそうさん」の舞台にもなった「天満」

2番目にご紹介するグルメスポットは、朝ドラ「ごちそうさん」で有名になった天満です。天満には、天神筋橋商店街という日本一長い商店街があり、沢山のお店が軒を連ねております。しかしオススメの場所は天神筋橋商店街ではなく、裏天満と呼ばれる場所です。
別名ビニシー通りと呼ばれる裏天満には、東京でいう新橋のガード下にあるようなお店がずらりと軒並み揃っているのが特徴です。特にオススメのお店は裏ヒロヤという昼は定食屋で、夜はイタリアンに変わるという珍しいお店です。どれも美味しいですがイチオシはうにのクリームパスタです。
また、昼は普通の鶏肉販売店なのに夜になると焼き鳥店に変わる鶏魂鳥福など、面白い店が目白押しのグルメ街です。また、その値段も安いのも魅力的な裏天満に是非お越しください。

たこ焼き

大阪名物たこ焼き屋の激戦区「アメリカ村」

最後にご紹介するのは、大阪といえば名前が出てくるたこ焼きの激戦区アメリカ村のグルメ街をご紹介いたします。今や、アメリカ村には11店舗のたこ焼き屋があり、本物のたこ焼きを食べたいならアメリカ村に行くのが良いです。なんせ、たこ焼きにうるさい関西人が行列を作って待つお店がアメリカ村にはあるのですから。
まずはアメリカ村に来たら食べていただきたいオススメのたこ焼き屋は「甲賀流 本店」のたこ焼き屋です。たこ焼きってこんなにフワフワなんだと驚愕するほど、柔らかく美味しいたこ焼きが食べられます。
また、たこ焼き以外にも、アメリカ村のソウルフードとして人気のニュートンというお店が出しているセイロンライスもオススメのグルメです。アメリカ村は東京の原宿のように若い人が多いですが、年齢問わず楽しめるグルメ街ですので、オススメのスポットです。

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP