Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

大阪を楽しもう!貸切ツアーで訪れるべきおすすめ3選!

大阪にはたくさんの見所があります。おそらく、貸切バスでツアーを組もうとしても迷われるでしょう。そこで、今回は貸切バスツアーで外してはいけない大阪の定番を3箇所だけお伝えしましょう。

道頓堀

そもそも、大阪とはどのような場所か

大阪といえば西日本で最大の都市ということ言えるでしょう。大阪市の人口は約266万人、昔から商業の都市として栄えてきました。そのせいか、大阪人が持つ独特の人懐っこい性質は多くの旅人に鮮烈な印象を与えるでしょう。大阪を訪れたら、ぜひ商店街に寄ってみましょう。
大阪は「食い倒れの街」としても知られています。西日本の厳選された品々が大阪に集められ、大阪の腕利きの料理人が調理します。「安くておいしい」これは大阪のためにある言葉かもしれません。
その他に、落語や文楽などの文化も発達しています。爆発的なパワーと人情が共存している不思議な街、大阪。ぜひ、あなたの目で確かめてくださいね。

日本で一番長い商店街、天神橋筋商店街

意外に思われるかもしれませんが、イチ押しは「天神橋筋商店街」です。この商店街は全長2.6キロ、約600店舗もあります。この天神橋筋商店街が日本で一番長い商店街なのです。

天神橋筋商店街の特徴は大阪人の人情に触れられること。「兄ちゃんちょっと見ていかへんか」というような掛け声が普通に飛び交う商店街なのです。ちょっとした懐かしさと爆発的なパワーを感じるという貴重な体験がこの商店街ではできます。天神橋筋商店街の近くには大阪天満宮があり、毎年1月になると多くの人で賑わいます。
平成の時代になっても全く変わらない姿であり続ける、人情の町。それが天神橋筋商店街の魅力なのでしょう。

ジンベイザメ以外のお魚を見るのも楽しい 海遊館 

大阪の人は何かと東京と比べるのが好き。しかし、ほとんどの分野で東京に負けているのが現状です。その中でも、東京に対して数少ない自慢のスポットが海遊館なのではないでしょうか。
海遊館といえば「ジンベイザメ」。ジンベイザメが悠々と泳ぎ回る姿は見ているこちらの心を和ませてくれます。ところで、海遊館はジンベイザメ以外にもたくさんの魚がいるのです。海遊館には600種、30000点の魚介類がいるのです。これだけいるのですから、じっくりと魚たちを観察してみましょう。
オススメは夕方5時以降の「夜の海遊館」。昼とは異なったエキゾチックな雰囲気が楽しめます。もしかすると、意外な発見をするかもしれませんね。

豊臣秀吉の栄華を学ぶことができる大阪城

大阪は歴史上、たくさんの偉人を生み出してきました。多くの偉人の中で、一番大阪の人々に愛されているのが天下人、豊臣秀吉です。豊臣秀吉が築いたのがご存知、大阪城です。ところが、豊臣秀吉が建てた大阪城は徳川家康によって攻め落とされました。さらに、江戸時代に建てられた大阪城は第二次世界大戦によって消失し、現在は鉄筋コンクリートの城となっています。
城内は博物館となっており、豊臣秀吉の一生が楽しく学べるようになっています。もちろん、豊臣秀吉だけでなく、大阪全体の歴史も学べます。
大阪城の周辺は春になると美しい桜が咲き誇り、多くの花見客で賑わいます。
大阪はこれ以外にもオススメスポットはありますが、この3箇所だけはぜひお忘れないようにしてください。

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP