Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

大阪で楽しく遊ぶための貸切バスを選ぶポイント!

混んでいる場所が多い大阪観光には貸切バスがピッタリです。ただ都市部では色々と注意したいことなども出てきます。大阪で貸切バスを選ぶポイントや、気を付けたいポイントなどをご紹介します。

道頓堀

価格だけが魅力じゃない!安心できるバス会社選び

大阪観光のためのバスプランには様々なものがあります。すべてのバス会社を一つ一つ確認していくのは難しいので一括で比較することが出来るサイトを利用するのも良いかと思います。効率良く調べていきたいですよね。
しかしバス会社を選ぶ際に低価格であることだけにポイントを絞って検索するのはおすすめできません。バス会社の金額はある程度法律で決められており、下限が設定されています。しかしコスト削減のために法律で定められた価格以下でサービスを提供しているバス会社もあるのです。
せっかくの旅行を悔いなく、楽しく過ごしたいのであれば、価格面だけでなくサービスや安心面を考えて選択することも大切です。

みんなが納得するプラン選びを

バス会社が決定したら、次に考えたいのはプラン選びです。大阪の観光は買い物やグルメ、アミューズメントパークなど様々なものがあるのでどのような旅にしたいのかと言うコンセプトをはっきりさせることが大切です。旅行に行くメンバーの希望は細かく聞いておくことにしましょう。
また、なかなかメンバーの意見を聞く機会がない、みんなの意見がバラバラでまとまらない。そんな時には無料のアンケートツールを使ってみるのも良いでしょう。様々な人の意見を取り入れることが出来るので多くの人に満足してもらえるプランが作成できるようです。
「creative survey」というサイトでは無料でアンケートを作成出来、SNSでの公開もできるので試してみてください。

大阪周辺の駐車状況

貸切バスで大阪観光を行う場合、駐車場はバス会社に任せるという方も多いでしょうが、中には自分たちで探すという方もいるかとは思います。ただその時に気を付けたいのは駐車場状況です。大阪の都市部ではなかなか駐車場が見つからないということも多いと思います。どこかに駐車できるだろうと考えるのではなく、計画的にプランを練りましょう。
人気の観光スポットである海遊館やユニバーサルスタジオジャパンなどにはバス用の駐車場が設けられています。道頓堀に近いところでは長堀にバス用の駐車場があります。ただいつでも停められるという訳ではないので、駐車場を自分で考えている場合は事前に予約をしておきましょう。

人気のあるバスプランとは?

実際にどのようなバスプランが大阪では人気なんでしょうか?実際に旅行に行くときの参考にしてみてくださいね。

・道頓堀で食い倒れツアー
大阪の地下鉄は混んでいるし複雑です。旅行で使うと疲れてしまう場合は観光バスがオススメ。近くまで観光バスで来てしまえば後は満腹になるまで食べるだけ!グリコの看板と写真を撮ったらたこ焼きをつまみ、かに道楽に入るか串カツ屋に入るか悩んでみても良いのでは?

・ユニバーサルスタジオでのんびりラストまでツアー
ユニバーサルスタジオジャパンも貸切バスで行きたいスポット。オープンからラストまで全力で楽しむとどうしても疲れてしまうもの。そんな時にバスに乗るだけでホテルまで帰れたら嬉しいですよね。

・ロマンチックに工場夜景ツアー
大阪に来たら一度は見てほしいのが堺泉北臨海工場地帯。暗闇に浮かび上がる工場の光はなんとも不思議な風景で、神秘的なのでSF映画を観ているような気持ちになります。阪神高速から見えるので、貸切バスからでも十分に楽しむことが出来ます。

大阪の観光スポットはどこも多くの人でいっぱいです。人ごみに疲れてしまったり、満員の電車が嫌だなと言う場合は貸切バスがとても楽だと思います。移動で力を蓄えて、観光スポットを全力で楽しみましょう。

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP