Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

移動楽々!貸切バスで行く大阪のオススメゴルフスポット!

会社単位などのゴルフコンペでは貸切バスを利用される方がお得で、ゴルフに集中することが出来ます。プレー中はゴルフを堪能し、帰りはバスでゆっくりすることが出来ます。
大阪の有名オススメゴルフ場をご紹介させていただきます。

茨木カンツリー倶楽部

屈指の名門コース!「茨木カンツリー倶楽部」に行こう!

茨木カンツリー倶楽部は1923年の設立で、93年の歴史がある、由緒正しいゴルフ場です。伝統があるからこそ、今まで培った信頼も大きいものになります。大阪の代表的なゴルフ場として有名であり、日本オープンゴルフ選手権や日本プロゴルフ選手権大会、日本女子オープンゴルフ選手権競技などの日本メジャー大会が開催されるゴルフ場としても知られています。
コースタイプは丘陵コースです。東コースは関西では六甲カントリー倶楽部の次に古いコースになります。全体にフラットではありますが、人口的に作られたので、微妙に起伏があります。各ホールとも個性的で、深いバンカー、小さいグリーンが難所になっていて、ファンを飽きさせない作りになっています。西コースは地形にうねりがあり、大規模に展開しています。東が柔なら西は剛と言われる要素になります。特に西14番ホールと東18番ホールは池が絡む名ホールとして有名です。
貸切バスの送迎プランなどを賢く利用して、公式の大会でも使用される茨木カンツリー倶楽部で一度はプレーされることをオススメします。

大阪ゴルフクラブは数少ないシーサイドコース!

大阪ゴルフクラブは1938年に設立され、78年の歴史があります。戦争により一度は閉鎖となりましたが、会員や地元関係者からの要望によって1953年に待望の全面開場となりました。今では関西で数少ないシーサイドコースを保有するゴルフ場としても人気を集めています。絶好のロケーションでティーショットを打ちたいと思うゴルファーの来場が増えています。
コースタイプはシーサイドコースがあり、丘陵が多い自然の起伏を生かした攻め甲斐のある風格あるコースです。コース自体は短いのですが、自然にある無数の細かいライが短いコースでも難しく感じさせる要因の1つとなっています。見通しの悪いホールが多いので方向がつかみにくいところも難所の1つではあります。
大阪市内から約1時間ほど南に下ったところにあるので、貸切バスのお得なプランを利用してみるもの良いでしょう。映画に出てくるようなコースでゴルフが出来れば、気分だけでもプロゴルファーになれるオススメのゴルフ場です。

天野山カントリークラブ

様々なコースに挑戦できる「天野山カントリークラブ」

天野山カントリークラブの特化した部分はコースの豊富さです。さまざまな状況や人に応じて対応し、楽しんでいただけるようにコースの種類が豊富になっています。プレーヤーの挑戦意欲をかきたてるチャンピオンコースから、名峰を見渡すことが出来るロマンティックコース、多彩な技術を要するテクニカルコース、眼下に大阪湾を望むダイナミックコースの4種類から選ぶことが出来ます。
コースタイプは丘陵コースとなっていて、東コースは全面改造によって思い切って土量を動かして造成されました。各ホールに池や川、バンカーがあり周囲の景観が美しく配置されています。
中コースもコースタイプは丘陵コースです。丘陵コースらしく変化に富み戦略性が豊かになっています。グリーンは2段グリーンなどホールによって形が違っていることで、中級者以上の方でも楽しむことが出来る作りになっています。
グリーンにも起伏が激しくあり、2段グリーンが特徴とされています。初心者から上級者までまとめて楽しめるゴルフ場なので、貸切バスを利用して大人数が参加出来るオススメのゴルフ場です。

大阪には名門コースが多数!貸切バスが便利!

ゴルフ場までの送迎プランなども豊富にある貸切バスがお得で便利です。意外に歴史がある大阪のゴルフ場で、心も体もリフレッシュするのもいいかもしれません。
ゴルフ場には大浴場も完備されているので、ゴルフ終わりに大きなお風呂につかって、ゆっくりと疲れをとることもゴルフの醍醐味と言えます。気分もスッキリした後に飲むビールはまた格別ですが、ゴルフ後に楽しめるということも貸切バスならではのメリットでしょう。

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP