Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

沖縄に行くなら貸切バスがおすすめ!気兼ねない仲間と楽しもう

沖縄本島は美しい海や豊かな自然が体感できたり、歴史に触れることもできるので老若男女に人気の観光地です。公共交通機関が少ないので、親しい仲間と楽しめる貸切バスがおすすめです。

ここは外せない!美ら海水族館と海の上の橋

まず、ご紹介したいのが沖縄随一の人気スポットです。
「美ら海水族館」は、世界最大級の水槽をジンベイザメが優雅に泳ぐ姿を目の当たりにできます。海洋博公園ではイルカやウミガメに出会うことができ、わくわくアクアラボでは子どもたちにも分かりやすく海の生き物について教えてくれます。
今帰仁には世界遺産の今帰仁城跡があります。歴史的な琉球王国のグスク関連遺産群で、城跡の頂上からは国王が見ていた景色を感じることができます。
今帰仁にある古宇利島には透明度が高い美しい海が広がっています。島に渡る古宇利大橋は全長2kmあり海の上を走っているような気分になります。島の北部にはハートロックビーチと呼ばれるティーヌ浜がありサンセットも絶景です。
貸切バスならツアーのような見学時間制限がないので、水族館をたっぷり楽しんで絶景スポットを回ることができますね。

マリンアクティビティで沖縄の海を満喫しよう!

沖縄ではマリンアクティビティを楽しみたいですよね。沖縄本島の中部エリアでは、ジェットスキーやバナナボートなど数多くのマリンスポーツを楽しむことができます。
中でも、恩納村の真栄田岬にある「青の洞窟」はぜひ訪れたい名所です。海水の侵食でできた洞窟で、内部の海に太陽の光が射すと神秘的な青に輝きます。シュノーケリングや体験ダイビングの人気スポットです。
海以外のレジャーで人気なのがビオスの丘です。亜熱帯の植物園を水牛車や船に乗って周遊したり、カヌーや湖水観賞舟で動植物を観察することができます。また、園内ではヤギやウサギなど動物たちと遊べたり、アスレチックや特大ブランコが設置されていて子どもたちに人気です。
マリンレジャーの後はシャワーなどに時間がかかりますが、貸切バスなので慌てずに済むのが女性には嬉しいところです。

沖縄の歴史を学び、自然や文化を体験してみよう

沖縄に行ったら南部を巡って文化と歴史に触れるのもおすすめ。貸切バスだとじっくりと見て回ることができます。
おきなわワールドは、自然や文化を体験できるテーマパークです。天然記念物の玉泉洞は、自然が創り上げた鍾乳洞で国内でも最大級といわれています。国・登録有形文化財の古民家が並ぶ琉球王国城下町では、琉球ガラスや伝統工芸の体験ができて思い出作りにもおあすすめです。
沖縄では戦時中にとても激しい地上戦がありました。ひめゆりの塔は、看護要員として戦争に動員され命を落としたひめゆり学徒の慰霊碑です。平和祈念資料館には沖縄戦の貴重な資料が展示され、平和祈念公園には平和の火が灯されています。
絶景ポイントのおすすめは知念岬公園で、美しいコバルトブルーの海やコマカ島、沖縄で「神の島と」いわれている久高島まで見渡すことができます。

首里城

美しき首里城で琉球王朝時代の歴史に触れよう

最後に紹介するのは、琉球王国の象徴でもある首里城です。
首里城は、王の居城にふさわしく見晴らしの良い高台にあります。世界遺産に登録された、沖縄を代表する木造建築物です。緩やかな坂の先にまず姿を見せるのが、二千円札でも有名な守礼門で首里城観光の名所です。
朱色が鮮やかな正殿に広がる「御庭(うなー)」と呼ばれる中庭広場は、いろいろな儀式がおこなわれた場所といわれています。
周辺には国際通りがあり、たくさんのお土産屋さんや飲食店が並んでいます。日曜日の12時〜18時には歩行者天国が実施され、沖縄ならではのパフォーマンスやイベントで賑わっています。また、日本で唯一の免税店である「Tギャラリア沖縄」ではブランド品から沖縄の泡盛まで揃えることができます。貸切バスなので時間をたっぷり取ってお買い物や泡盛の味も楽しむことができますね。

小型バスから大型バスまで揃っている貸切バスは、ドライバーさんやガイドさんをお願いすることもできるので沖縄が初めてでも安心して楽しむことができます。今回ご紹介したスポットがお役に立てたら嬉しいです。

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP