Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

沖縄旅行には貸切バスがオススメ!その理由から相場までご紹介!

温暖な気候と輝くような美しい海。日常生活を忘れ、心身ともにリラックスできる場所として人気が高い沖縄。せっかく訪れたからには、名一杯満喫したいですよね?でも、どこから回ってよいのか?移動にどれくらい時間がかかるのか?不安は尽きませんよね。
そんな強い味方になってくれるのが貸切バスです。貸切バスの利点と気になる相場をご紹介していきたいと思います。

観光スポットを無駄なく効率よく巡ることができる!

沖縄の観光スポットは島中、東西南北に点在しています。そのため、移動手段はレンタカーやタクシーなど車がメインになります。でも、初めて訪れた土地で運転するのって不安ですよね?道を間違えてしまい、せっかくの貴重な時間を使ってしまうことも。
また、タクシーの場合、次のタクシーがなかなか来てくれないことも。せっかく来たのに、無駄な時間を過ごしてしまうのはもったいないですよね?そこで、オススメなのが、貸切バス。
貸切バスなら道に迷うことや、バスが車で待たされることもありません。プロのドライバーさんが効率よく、安全運転で目的地まで送ってくれます。さらにバスなら車内でゆったりくつろぐこともできますよ。

移動中も楽しく、快適に過ごすことができます

旅行中、次の観光スポットや食事場所までの移動に結構時間がかかります。例えば人気の首里城から美ら海水族館までは約2時間、距離にして90キロほど離れています。意外と離れていますよね?だからこそ、移動中をいかに楽しく過ごすかも、旅を楽しくするポイントでもあります。車窓から沖縄の美しい自然を眺めながら移動するもの味わいがあります。
貸切バスの場合、通常の車やタクシーよりも車高が高くなりますので、高い位置から景色を見渡すことができます。ドライバーさんにリクエストして景色のよいルートを通ってもらうのも良いかもしれませんね。さらに、テレビやカラオケがついている車種もありますので、貸切バスならではの楽しみ方もありますよ。

貸切バスの相場っていくらくらいなの?

「貸切」=「高い」とイメージされる方って多いですよね?でも、そんなことはありません。レンタカーの場合、大人数になると分乗になります。その上、慣れない道での運転は神経を使いますし、運転手の負担が大きくなってしまうというデメットも。また、タクシーの場合、道に迷ったりすることはないですが、大人数やグループの場合は割高になってしまう可能性があります。
貸切バスの場合、人数によってバスの大きさをお選びいただけます。ミニバスや中型バス、さらに大型までサイズはさまざま。例えば28名程度の定員の中型バスの場合、1台につき、1日当たり69900円から。10人利用の場合6990円から、15人利用の場合4660円からと人数が多くなればなるほどお得になります。快適に移動できる上に人数が多ければ多いほどお得にご利用いただけるなんで嬉しいですね。

首里城

沖縄旅行の人気観光スポット

■美ら海水族館
人気のジンベイザメに会える「美ら海水族館」。沖縄のガイドブックには必ず載っている観光スポットでもあります。世界最大級の巨大水槽は大迫力。ジンベイザメやマンタの迫力は圧巻!一見の価値があります。沖縄の神秘の海を体感できますよ。

■首里城公園
琉球の歴史に触れられる世界遺産「首里城公園」。沖縄県内でも最も大きい木造の建造物でもあります。建築物からはアジアを中心とした多くの国と交易があったことがうかがえます。

■真栄田岬・万座毛
青の洞窟としても有名な真栄田岬。シュノーケリングやダイビングなどの海のアクティビティを目的に訪れる人も多いです。象の形に似た形が印象的な万座毛。この二か所はいずれも恩納村の景勝地です。絶景を求めて、多くの観光客でにぎわう人気スポットです。

無駄なく、楽しく、お得な旅行を実現してくれる心強い味方、貸切バス。きっとあなたの沖縄旅行はより良いものになってくれますよ。

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP