Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

美ら海沖縄の人気グルメは貸切バスで満喫するのがおすすめ!

沖縄までの移動は飛行機のフリープランツアーがお得です。家族や友人を集めてフリーツアーで沖縄に行き、現地では貸切バスで巡れば迷う心配もないですし、有名な地酒の泡盛も飲めますのでおすすめです。

沖縄に着いたら「A&Wバーガー」でアメリカンフード

「A&Wバーガー」は1963年にオープンということで日本ではとても古くからあるハンバーガーショップです。那覇空港内にありますので、飛行機で沖縄に到着したらまずはここで腹ごしらえといきましょう。メニューはハンバーガーをはじめサンドウィッチやホットドックがあり、サイドメニューも定番のポテトやチキンがあります。
「A&W」の発祥はルートビアのお店ですから折角なので試してみましょう。メインのおすすめはなんといってもTheA&Wバーガーでビーフをはじめ、トマト・レタスなどの野菜やオニオンリングがたっぷりで、更にペッパーポークをはさみクリームチーズをトッピングということでボリューム満点のハンバーガーです。
A&Wでお腹を満たしたら空港に迎えに来てもらった貸切バスで沖縄に出かけましょう。

沖縄そば

沖縄そば&海産物料理店「楚辺」で定番の沖縄ランチ

沖縄でランチといえば本場の沖縄そばと海鮮料理はいかがでしょうか。こちらの「楚辺」は沖縄でも人気のお店で、懐かしい昭和の民家のようなたたずまいでゆっくりとくつろげそうなお店です。おすすめはもちろん沖縄そばですが、シンプルなものから三枚肉・てびち・軟骨ソーキなど様々なトッピングがあり、ジューシーやもずく酢が付いた各種そば定食もあります。
海鮮料理も豊富で丼物なら海鮮丼をはじめウニ・イクラ・サーモンなどがあり、定食であれば刺身やイカスミ汁というあまり耳にしない料理もあります。
もちろんビールはオリオンビールですし泡盛もありますので、貸切バスというこで気兼ねなくお酒も楽しんで下さい。

アイス

1963年からある「ブルーシール」でアイスクリーム

ブルーシール牧港本店のインテリアはレトロでポップな古き良きアメリカの雰囲気そのものでまるで映画のセットのようです。沖縄のアイスクリームといえばブルーシールということで人気が高く、最近では県外にも出店しているようですが、やはり元祖である牧港本店で味わってみたい方が多いのではないでしょうか。
こちらではシークヮーサーシャーベットや紅いも・サトウキビ・塩ちんすこうなど各種フレーバーのアイスクリームが取り揃えてあり沖縄ならではのメニューが揃っているのです。ブルーシールのアイキャッチでもあるアイスクリーム型のネオンサインはフォトスポットとしても人気がありますし、ここにバスで乗り付ければアメリカのロードムービーのような雰囲気も味わえます。

しゃぶしゃぶ

夜はアグ―豚のしゃぶしゃぶで「食彩酒房 まつもと」

沖縄と言えば豚肉、それもアグ―豚ならぴったりのセレクトではないでしょうか。ブルーシールからのバスの移動距離もちょうどいいのがこのお店、「食彩酒房 まつもと」ではアグ―豚のしゃぶしゃぶが食べられますので本日のグルメツアーの締めにおすすめのお店です。
見た目にはたっぷり油がのっているアグ―豚ですが、以外にも低カロリーで高たんぱく、しかも豚の脂身はビタミンB1が豊富に含まれていて体にも優しいお肉なんです。もちろんアグ―豚だけではなく地物の野菜もたっぷりですし、石垣牛もメニューにありますので至れり尽くせりですね。

アグ―豚をはじめ沖縄料理に合わせるお酒といえば泡盛がおすすめですので、今夜はゆっくり三線の音色に身を任せて酔うなんて乙な楽しみ方もあります。

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP