Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

沖縄で格安にショッピング!お得感満載のスポットを貸切バスで巡る

どこへ行っても美しい海と大自然に囲まれ、島内に見どころが点在している沖縄。しかし海やビーチ以外にも、内地に比べて格安にショッピングできるという利点もあるのです。そんな沖縄ショッピングのお得スポットをご紹介します。

国内唯一!免税価格でショッピングできる『Tギャラリア沖縄 by DFS』

国内にいながらにして免税の恩恵が受けられる日本で唯一の路面型免税店『Tギャラリア沖縄 by DFS』。バレンシアガやロエベなど130以上の有名ブランドの商品が通常の価格より最大30%も格安に購入できます。化粧品や時計、バッグや靴や洋服はもちろん、沖縄の特産品を揃えたフード&ギフトのエリアも。
ただし利用できるのは那覇空港からの出発便を使う場合に限られていますが、沖縄へ旅行する人なら、ほとんどはこの条件をクリアしているはず。購入商品の受け取りは那覇空港の専用カウンターなので、旅行の最終日まで荷物を預けている形になります。そのため商品購入は搭乗便が出発する2時間前まで。
『Tギャラリア沖縄 by DFS』から空港まで約20分なので、沖縄旅行の最後の締めくくりに、貸切バスで周辺を観光しながら帰るのがオススメです。

【Tギャラリア沖縄 by DFS】
住所:那覇市おもろまち4-1
営業時間:月~木&日9:00~21:00、金・土9:00~22:00
定休日:無休

良いものを賢く格安にゲット!『沖縄アウトレットモール あしびなー』

『沖縄アウトレットモール あしびなー』は日本の最南端にあるアウトレットモール。「あしびなー」は沖縄の方言で「遊び場」という意味で、世界的な建築家のジョン・ロウ氏が設計したリゾート感あふれる雰囲気です。
イヴサンローランやグッチ、ヴィヴィアン・ウエストウッド、マーク・ジェイコブスなどのアウトレットとしては日本初上陸のブランドから、アルマーニやコーチ、ダンヒルなどの高級ブランドがずらり。2階には12店舗の飲食店と約600席のフードコートがあるので、1日中楽しむことができます。
空港から車で15分の距離にありビーチへも近いので、ホテルから貸切バスで巡れば、ショッピングでたくさん荷物が増えてしまっても安心です。

【沖縄アウトレットモール あしびなー】
住所:豊見城市豊崎1-188
営業時間:10:00~20:00
定休日:無休

沖縄の食文化を追求!ウチナーンチュの台所、公設市場と道の駅を巡る

観光地として有名な那覇市のメインストリート「国際通り」からすぐのところに『第一牧志公設市場』があります。1階には鮮魚やお肉、加工品のほか、野菜や果物などがずらり。2階では1階で買った魚介類を調理してもらえる食堂やお菓子屋さんなど、全部で約200店舗が所狭しと立ち並んでいて、とても活気があります。
那覇市から車で約1時間半の距離にある『「道の駅」許田やんばる物産センター』はフードコートやパーラーも併設した大規模な道の駅。地元で獲れた野菜や果物、特産物やお土産物も盛りだくさんの品揃えで、観光客より地元の人の利用が多いようです。
『「道の駅」許田やんばる物産センター』は、美ら海水族館から那覇へ帰る道の途中にあるので、貸切バスでコースのひとつに取り入れてみてはいかがでしょう?沖縄でしか食べられないものを、地元の人も使う市場や道の駅で格安に手に入れましょう。

【第一牧志公設市場】
住所:那覇市松尾2-10-1
営業時間:8:00~20:00
定休日:第4日曜(12月は営業)、正月、旧正月、旧盆

【「道の駅」許田(きょだ)やんばる物産センター】
住所:名護市字許田17-1
営業時間:8:30~19:00

沖縄の伝統工芸品を現地価格で格安に手に入れる

那覇市の国際通りから約10分くらいのところにある『壺屋やちむん通り』には、陶芸の工房や直売店がずらりと立ち並んでいます。「やちむん」は沖縄の言葉で「焼き物」という意味。約330年ほど前の琉球王府だった頃、各地の陶工をこの壺屋に集めたのが始まりで、ここでの焼き物は「壺屋焼」と呼ばれています。古き良き沖縄を感じさせる雰囲気のある通りで、のぼり窯の見学や焼き物作り体験などもできます。
那覇市から車で約35分ほどの糸満市に『琉球ガラス村』があります。ガラス工房の見学だけではなく、実際に琉球ガラスの作品を自分で作ることができる体験も可能!ショップやギャラリーのほか、レストランも併設していて、立派な屋内施設で雨の日でも楽しめます。
『琉球ガラス村』は「ひめゆりの塔」のすぐ近く。貸切バスを使って、沖縄ならではの伝統工芸品を巡るオリジナルな大人旅を実現してみませんか?

【壺屋やちむん通り】
住所:那覇市壺屋
営業時間:店舗により異なる
定休日:店舗により異なる

【琉球ガラス村】
住所:糸満市字福地169番地
営業時間:9:00~18:00(※工房見学は~17:30、レストランは11:00~17:00)
定休日:無休

沖縄は那覇市街地以外は公共の交通機関がほとんどないため、効率よく巡りたいなら貸切バスの利用がオススメ。沖縄の美しい海や大自然を楽しむ合間に、お得にショッピングを楽しんでみてください。

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP