Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

沖縄で貸切バスで行く!オススメの観光スポット3選

沖縄の観光をするのに、貸切バスで行くのがオススメの観光スポットを3つ厳選いたしましたのでご紹介いたします。どれも沖縄らしい素敵な観光スポットですので、是非御覧ください。

琉球村

沖縄で貸切バスを借りて観光するのをオススメする理由

沖縄はレンタカーを借りて観光する方が多いですね。それは貸切バスの良さを知らないからだと思います。貸切バスは、旅行先では興奮してついついトークのトーンがあがりうるさくなりますが、周りに迷惑をかけることがまずありません。やっぱりせっかく楽しみに来たのに周囲に気を使って旅行するのは嫌ですよね。それにバスの中にはなんとビールサーバーが完備されている貸切バスもあり、レンタカーではできない飲み食いができるのも魅力の一つで、飲みながら回りたい人には最高の乗り物なのです。トイレも完備されていたりなど、とてもサービスが良いので沖縄ではレンタカーより貸切バスをオススメいたします。

沖縄の最大級テーマパーク「おきなわワールド」

おきなわワールドは、那覇空港から貸切バスで約30分ほどで到着する場所です。東アジアの中でも最も美しいと言われている鍾乳洞があります。鍾乳洞とは、石のつららが沢山できている場所のことを言います。この鍾乳洞の名前は玉泉洞と呼ばれていて、約30万年という想像がつかないほどの年数をかけて鍾乳石が沢山作られて、鍾乳洞になった場所です。
また鍾乳洞の他には、有形文化財として登録されている古民家で工芸品体験ができるのもおきなわワールドの魅力の一つです。その他には沖縄名物ハブのショーが楽しめる場所もございます。実際ハブのショーを見てみるとハブを扱っている飼育員の方が非常に面白い方で、そちらに目が言ってしまいますが、とても面白いショーを見ることができます。是非一度おきなわワールドへ行ってみてください。

古き良き沖縄の伝統が楽しめる「琉球村」

沖縄って今は日本の一部となりましたが元々琉球王国という一つの国でもありました。その歴史は古く、琉球王国の独特の民族衣装などもあったりします。そんな古き良き琉球王国時代の歴史を感じることができる場所が琉球村です。
琉球村は那覇空港から貸切バスで約1時間ほどで到着する場所で、沖縄の中でも色々な沢山の体験ができる場所で有名なスポットです。その中でもオススメの体験が、衣装を借りて写真を撮ったりすることができる貸衣装体験です。
琉球王国時代の一般市民の着物から王様の着物まで借りることができますので、琉球王国の王様気分を味わうことができます。また琉球村のガイドツアーもやっていて、歴史に興味がある方にとっては最高のツアーも体験できる素晴らしい場所です。

沖縄一色々な体験ができるテーマパーク「体験王国むら咲むら」

体験王国むら咲むらとは、その名前の通り沖縄でしか体験できないことがたくさんできる王国です。琉球村や鍾乳洞、美ら海水族館などの特殊な場所を除いて沖縄で体験できることをほとんど網羅しているのが特徴のテーマパークです。団体様ご一行であっても案内はせずとも一日中遊びつくせるような場所です。
体験できる内容は、青の洞窟のダイビングやシュノーケリング、ジンベイザメと触れ合うマリン体験などの海ならではの体験や、沖縄の工芸品作成の体験に三線の弾き方やエイサーの踊り方まで教えてくれるなんでもありのテーマパークです。
沖縄に行くならまずは「体験王国むら咲むら」に行ってみてください。きっと満足していただけるはずです。

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP