Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

名古屋にあるグルメ街を貸切バスで満喫しよう!

名古屋といえば味噌カツ、ひつまぶし、手羽先、最近であれば名古屋飯など上げればきりがないほどのグルメ王国です。ぜひ、貸切バスを利用して大人数でグルメツアーを組んでみませんか?今回は名古屋にあるグルメ街を3選ご紹介していきます。

グルメ王国名古屋ってどんなところ?

名古屋はご当地の料理が多くグルメ王国として有名ですが、どんなところかご存知でしょうか。グルメ以外で例を挙げるとすれば、名古屋城や名古屋東山動植物園などのジャンルを問わない場所が多数ありますので、観光スポットとしては一度は行ってみたいと思わせる都市です。
しかし、名古屋へ来るなら一番の目的は美味しいご飯を食べて、美味しいお酒を飲むことではないでしょうか。そんな名古屋のグルメを楽しむためにはやはり自分で運転するより人に運転してもらった方が嬉しいものですね。そこで貸切バスを利用して行くほうが楽しめる3つのグルメ街をご紹介していきたいと思います。

名古屋で大人気グルメ商店街「大須商店街」

大須商店街は多くのB級グルメや名古屋飯などのグルメがあり、その歴史は古く始まりは400年前にもなります。江戸時代の将軍である徳川家康が現在の岐阜県から大須観音を持ってきたことにより大須という名前がついた商店街となりました。
そんな大須商店街には、世界一のピッツァと名高いイタリア料理店「チェザリ」があります。そこのピッツァは味は美味しく本場の味が満喫できます。
また、大須商店街のアーケード通りには富士宮やきそばや、唐揚げなどの沢山のB級グルメ店が軒を連ねており、ビール片手に歩きまわるのも楽しいでしょう。貸切バスならアルコールをいつでも飲めますよね!

名古屋城観光より周辺のグルメの多さに驚愕

名古屋に来たならば観光の目玉スポットにもなるはずの名古屋城ですが、まさか周辺のグルメがここまで美味しい料理を提供されるお店が多いなどと考えませんよね?実は名古屋城観光が霞むほどのグルメスポットでもあります。
なんといってもオススメは「しら河 浄心本店」の名古屋名物ひつまぶしです。創業28年、秘伝のタレを使用したひつまぶしは、地元で食べ慣れている方でも絶賛するほど美味です。また、煮込みうどんの老舗「山本屋町田」もオススメのお店です。しっかりと味噌で煮こまれたにも関わらず手打ちの麺のため、しっかりとコシが残っていて食べごたえある料理です。貸切バスで名古屋城のツアーなどは多くあるので、城を見に行くのと併せて訪問してみては如何でしょうか。

ひつまぶし

あんかけスパとひつまぶしの聖地「栄」

名古屋の中区には栄という大都市があり、宝飾品やブランド物が多数販売されています。人も溢れんばかりで、移動手段には困りますので是非貸切バスをご利用して栄の街を堪能して下さい。
そんな栄では、ひつまぶしのお店やあんかけスパのお店が10件ずつほどあり、大変人気を集めるグルメ街でもあります。ひつまぶしで有名な100年続いている老舗「いば昇」や今や有名になったあんかけスパをあみ出した「スパゲッティハウス ヨコイ」などの有名店が多くひしめく街です。また、手羽先や味噌カツ、味噌煮込みうどんなどを提供しているお店も多数あり、全てを歩いて回るにはしんどい距離にありますので、是非貸切バスを利用してお腹いっぱいになるまで栄の街を堪能して下さい。

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP