Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

名古屋でグループ旅行をするなら大型貸切バスがオススメ!

職場やサークルの仲間との数十人規模のグループ旅行って楽しいですよね。楽しい旅行にするには、移動の足が快適かつ便利であることが欠かせません。お手軽価格で目いっぱい旅行を楽しむなら、移動の足には大型貸切バスを使うのがオススメです。

大型貸切バスを使うメリット

名古屋は、日本の大都市の中では道路の整備が行き届いている街だといわれます。また、観光スポットやグルメスポットは、名古屋市内・郊外の広い範囲に点在しているので、電車での移動は大変です。貸切バスなら、出発・解散の時刻と場所を自由に決められるので、効率の良い旅行ができます。
まとまった人数であれば、貸切バスを使うことで 1 人当たりの交通費を抑えることができ、浮いた予算で食事などのグレードを上げることができます。
貸切バスのサイズはグループの人数によります。小型バスなら 20 名程度、中型バスなら 27名程度、大型バスなら 35 ~50 名程度となります。大型バスと中型バスとの料金差は意外に小さいので、 25 名程度であってもあえて大型バスを貸切にして、ゆったり広く使えるので GOOD です。

大型貸切バスで名古屋の観光スポットを遊び尽くそう!

名古屋は戦国時代の織田家や江戸時代の徳川家の時代の歴史的遺産が多く残されている街です。一方で、現代的なレジャー施設も多数あります。歴史と現代、両方楽しんでしまうのも OK です。

歴史的な施設なら、名古屋城は外せません。金のシャチホコは 1 度は目にしておきたいものです。お城の中は展示室となっていて、徳川時代の刀や鎧、絵などが展示されています。桶狭間や長久手の古戦場などをめぐるのも楽しそうです。

現代的なレジャー施設なら、国内ではここにしかいない、珍しい動物がたくさんいる東山動物園や、収容人数 3000 人以上という世界最大規模のイルカパフォーマンス水槽をはじめ、国内でも最大級のスケールを誇る名古屋港水族館などがオススメです。

大型貸切バスで名古屋のモノづくりの心を学び尽くそう!

名古屋のモノづくりの歴史は古く、江戸時代の頃からさかのぼります。また、名古屋は世界に誇る自動車メーカー・トヨタの本拠地があることをはじめ、関連産業が盛んで、今まさにモノづくりの先端を行く街でもあります。歴史的・伝統的なモノづくりに触れるもよし、最先端の技術に触れるもよし、「産業観光」を楽しんでみませんか? モノづくりの歴史なら、 24 万点を超える歴史的資料を備えた名古屋市博物館や、尾張徳川家の時代の工芸品が多数展示されている徳川美術館などがオススメです。

最先端技術なら、世界の自動車の歴史を学べる「トヨタ博物館」、トヨタグループが関わってきた繊維や自動車の産業及び技術の変遷を学べる「トヨタ産業技術記念館」、最先端のハイブリッドカーやエコカーの技術を学べる「トヨタ会館」などがオススメです。全部回って「トヨタ尽くし」もいいですね。

眺望抜群!大型貸切バスで名古屋のタワーを登り尽くそう!

名古屋にはタワーがたくさんありますので、ツアーの中に 1 か所でもタワーを取り入れるのがオススメです。思い切って、名古屋中のタワーを登り尽くす「タワー巡り」ツアーにしてしまうのも面白いかも?
名古屋のタワーといえば、まずはテレビ塔は外せません。高さは 180m ですが、展望台からは名古屋のメインストリートの1つ・久屋大通や名古屋市民の憩いの場・セントラルパークが見渡せます。テレビ塔からの夜景は美しく、夜景遺産にも認定されているほどです。時間が合えば、ぜひ夜に登ってみたいですね。
名古屋のみならず中部地方の中でも最高峰のタワー・ミッドランドスクエアも欠かせません。 247m の高さからは広大な濃尾平野の全体を見渡せます。晴れて空気が澄んでいる日には、遠く中央・南アルプスまで見渡せるとか?

いかがでしょうか?このとおり、名古屋は見どころ・遊びどころが満載です。大型貸切バスを使って、名古屋を目いっぱい楽しみませんか?

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP