Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

名古屋でグループ旅行をするなら貸切バスのチャーターがおすすめ!

名古屋には様々な魅力的な観光スポットがたくさんあり、また、いわゆる「名古屋めし」もおいしく、グループ旅行の目的地に最適です。名古屋でグループ旅行を楽しむなら、移動の足には、貸切バスをチャーターするのがおすすめです!

貸切バス

貸切バスでの名古屋観光スポット巡りのメリット

名古屋の人口は約229万人で、市としては横浜市・大阪市に次ぐ国内第3位となっています。東京を中心とする首都圏・大阪を中心とする近畿圏にならぶ日本三大都市圏のひとつ中京圏の中心都市でもあります。名古屋は東京や大阪などと比較して、都心部・郊外ともに道路網がよく整備されています。そのため、鉄道で移動するよりクルマで移動したほうが便利な街だとよくいわれます。
名古屋の観光スポット・グルメスポットは市内・郊外の広い範囲に点在しています。せっかくの旅行ですから、なるべくたくさんのスポットを巡りたいですよね?そこで、貸切バスのチャーターを使うのがGOODです。貸切バスなら発着時間や経路を自由に決められますので、効率の良いプランを組むことができます。また、バスの中はグループだけのプライベートな空間になりますので、移動中もワイワイ盛り上がることもできます。

貸切バスのチャーターを取り入れた旅行プランを作ろう!

まずは、グループの中で「どこに行きたいか」「何をしたいか」を相談します。ガイドブックやインターネットの観光案内サイトなどを見比べながら、「あそこもいいな」「ここはどうだろう?」とグループで話し合いをするところから、もう旅行は始まっています。プラン作りの段階から楽しみましょう。
プランが決まったら、料金の見積もり依頼をします。出発場所・出発時間、行き先、終了場所・終了時間、乗車人数などを伝えます。バスの中でカラオケやDVD鑑賞をしたい場合には、オプションを付けることができます。見積もり依頼は無料ですので、気軽に依頼できます。出された見積もりとご予算とが合えば、いよいよ予約します。予約を済ませると、旅行当日が待ち遠しくなってきますよ!

貸切バスで行きたい名古屋のおすすめ観光スポット

名古屋の一番の観光名所といえば、なんといっても名古屋城は外せません。「尾張名古屋は城で持つ」というフレーズは、誰もが一度は聞いたことがあるものでしょう。天守閣の上の金のシャチホコはあまりにも有名です。天守閣の中は展示室になっていて、様々な歴史資料が見られます。また、最上階の7階には、金のシャチホコの模型が展示されていて、間近で見ることができます。

また、名古屋を含む愛知県は、工業生産額で全国一の都道府県だということは、ご存知でしょうか?名古屋はモノづくりのメッカともいえます。最近、名古屋では、モノづくりの歴史と文化を感じ取れる、産業関連の博物館や見学可能な工場などを巡る「産業観光」がプッシュされています。産業観光は楽しいだけでなく、勉強にもなります。産業観光の入門編としては、世界に誇る自動車メーカー・トヨタの「トヨタ博物館」がおすすめです。世界中の新旧さまざまな自動車約160台の展示が目玉で、自動車の誕生から現代にいたるまでの発展の歴史を楽しみながら学ぶことができます。

絶対にハズせない!名古屋メシスポット

名古屋メシといえば、八丁味噌を使ったみそかつやみそ煮込みうどんをはじめ、きしめん、天むす、手羽先などなど、いろいろあります。名古屋メシの中では、ちょっとぜいたくなものになりますが、ウナギのかば焼きをお櫃のご飯にまぶした「ひつまぶし」をぜひお試しください。ひつまぶしのお櫃には、お茶碗3杯分のご飯が入っていますので、おなかを十分にすかせてから食べましょう。ひつまぶしを食べられるお店はたくさんありますが、中でも創業約130年の歴史と伝統を持つ「あつた蓬莱軒」がおすすめです。なお、「あつた蓬莱軒」は熱田神宮のすぐ近くのお店です。熱田神宮へのお参りともセットにできるところもいいですね。

いかがでしょうか?貸切バスのチャーターを取り入れた名古屋ツアー、魅力的だと思いませんか?貸切バスなら、名古屋市内及び近郊に点在する観光スポット・グルメスポットを余すところなく堪能できます。移動中の車内でも大いに楽しめますよ!

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP