Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

名古屋満喫貸切バスツアー計画

プライベート空間の貸切バスで、移動も楽しみながら名古屋を楽しもう!ガイド誌にあるような場所や穴場まで、名古屋のスポット情報をまとめてピックアップしました。「せっかく行くなら満喫したい」そんなツアーを企画しましょう。

名古屋城

名古屋版お遍路ツアー

「名古屋二十一大師霊場」をご存知ですか?弘法大使を慕う人のために、様々な寺院が集結した名古屋の名所です。言うなれば名古屋版のお遍路といった「二十一大師めぐり」という文化です。
お寺によってはなかなかアクセスしにくい所もあるので、歩いてまわるのは大変ですが、バスだと名古屋二十一大師(中区、西区、東区の旧市内の真言宗寺院)を朝から夕方を目安に1日でまわる事ができます。大須観音からスタートして興正寺をゴールするイメージです。
巡礼をすることで弘法大使とのご縁や功徳が得られます。また、お寺の中には「なごや七福神」の札所もあり、七福神めぐりにもなります。名古屋で厄を除け、福を招く「お大師様めぐり」オススメツアーです。

お子様連れでたくさんの家族と行くファミリーツアー

子供連れは必見!名古屋港水族館からリニア鉄道館というコースがオススメです。
名古屋港水族館は、世界最大級と称される展示物が多い日本でも有数の水族館です。迫力あるイルカのパフォーマンスや、給餌タイムなど、飼育員の解説とともに見学が出来きます。 近くには南極観測船ふじ、名古屋ポートビル、シートレインランドなどもあり、子供が楽しめるアトラクションも多いです。疲れたらここでのんびり楽む事もできます。 名古屋港に位置する名古屋港水族館。貸切バスは、ガーデンふ頭駐車場を利用すると便利です。

名古屋港水族館から2時間程バスを走らせるとリニア鉄道館に到着します。中には、子供の大好きな新幹線を始めとする電車や機関車等も展示してます。いろいろな新幹線の乗車体験や新幹線シュミレーションもかなりリアル感があり、興味がない人でもたっぷり2時間以上楽しめます。新幹線の運転席で記念撮影もできるので、写真付きなパパママにはたまりません!
大人も子供も楽しめること間違い無し。要チェックです。

はじめての名古屋ツアー

名古屋は初めて!という方なら、名古屋のシンボル「名古屋城」へ。天守閣の中は名古屋城の歴史を伝える博物館や名古屋ならではのお土産や武将グッズも販売しています。

次は恋人の聖地として選定される「名古屋テレビ塔・オアシス21」。地上階と地下からなる立体型公園は、夜になるとライトアップされてとてもロマンチックです。銀河の広場では様々なイベントが開催されており、夏場は塔の下でビアガーデンも楽しめます。

最後はグルメスポット「大須商店街・大須観音」。大須観音は神社で有名な観光スポット。そのすぐ近くにある大須商店街は、買い物や食べ歩きに最適の注目スポットです。 激安スーパーや激うまランチ、10軒近くある絶品から揚げ屋さんなど、いずれもワンコインあれば食べつくせるスポットばかり♪今話題沸騰中です。

いかがでしょう。気の知れた仲間たちと楽しめる定番コースです。

有名な観光地を効率よく回りたいツアー

最後に提案するのは、名古屋市科学館→名古屋市美術館→でんきの科学館。少し知的な遊びツアーです。

「名古屋市科学館」は、楽しい科学実験を実際に体験できるさまざまなイベントを毎日開催。何度訪れても飽きずに楽しむことができます。中でも、チケットが取りにくいとされる世界最大のプラネタリウムは必見!

名古屋市最大の「名古屋市美術館」には、展示物の他に書籍や雑誌が閲覧できる図書室やカフェ、記念品の購入におすすめなミュージアムショップを併設。1日中、楽しく芸術に触れ合う事ができます。

「でんきの科学館」は、入館料、イベント参加、工作など施設利用料が全て無料!大人も子供も楽しめる施設になっています。

どれも大人も子供も楽しめる内容です。名古屋ツアーコースの参考にして下さい。

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP