Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

京都観光は学生の方にこそ貸切バスがおすすめ!4つのポイント

学生の方であれば、長期の休暇に友人同士で京都旅行に行こうという話も上がることかと思います。そんなときに、学生の方が貸切バスを使って京都観光をするポイントやメリットをお伝えします。

意外に安い?貸切バスを使って節約しよう

学生となると、アルバイトをしたり、短期のお仕事をしたりなどして日々お金を工面している中、旅行となると思っていた以上に費用が高く、財布の事情が厳しくて断念してしまう方も出てきてしまいますよね。ですが、貸切バスを使うことで費用を安く抑えることができます。
普通、地下鉄やタクシーなどを利用すると1日丸々使って観光するとなると交通費はそれなりの金額になってしまいます。しかし、貸切バスであれば8時間の利用で一人につき2000円程度で多くの名所を回ることができます。
時期や追加料金によって費用は変わりますが、それでも比較的リーズナブルな移動手段になりますので、お金の面で見れば学生の方にこそおすすめといえるでしょう。

団体行動がしやすく、計画を立てやすい

サークルなどの集まりで、長期休暇に団体旅行をするケースはよく見られます。しかし、世代が変わり責任者が変わったりして観光プランを練るのに大変な思いをする方も多くいます。やむを得ず、各自の自由にして集合場所と時間だけ指定して一時解散ということになる場合も。
学生の方の旅行となると、いろいろな人の意見を汲み取らないとならず、プランを立てる時点でかなり苦労されることも多くありますが、貸切バスを利用することでこうしたストレスから解放されます。
事前に行きたい場所、時間などを指定できるので、参加者からの不満も少なく、スムーズに団体行動を行うことができます。電車やバスなどを利用するよりも幹事の方の負担が減るのもポイントです。

団体行動が出来るので、旅の思い出をみんなで共有できる

学生の時の思い出は宝物……なんてよく言われますが、折角の旅行ですから当然参加した人たちで思い出を共有したいですよね。京都まで来たのに別々に行動となっては一緒の思い出もなかなか作れません。人数が多くなればなおさら集団行動が難しくなります。
そこで、交通手段を貸切バスにすることで全員が同じ時間に、同じ場所で京都を観光することができます。電車やタクシーを利用するとなると、このように参加者全員が同じように行動するというのは難しくなってしまいます。
どのくらいの人数で京都を回るかにもよりますが、団体での行動であれば貸切バスは融通が利きやすいので、友人同士での思い出作りに役立ちます。

有名な観光スポットをたくさん巡って話のタネに!

京都は数多くの名所があることで知られていますが、名所の場所は市内や市街の各地に分散しており、一回の観光では到底回り切れません。しかし、貸切バスを利用することで普段よりも多くの名所を見ることができます。
折角の機会ですから、より多くの名所を回れるという点でも貸切バスは優れています。京都の三大名所でもある金閣寺・銀閣寺・清水寺をその日のうちに回ることもできるので、少ない日数でも楽しむことができます。

最近ではInstagramやTwitter、Facebookに写真を投稿する方も多いので、多くの名所を回れることは普段の生活にもいいことがあったりします。

折角の京都旅行、学生らしい思い出を作る意味でも貸切バスはおすすめです。

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP