Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

京都を思いっきり楽しむために!貸切バスで観光するときのメリットとは

国内でも有数の観光地として知られている京都ですが、貸切バスを利用することでより楽しく観光することができます。今回は、貸切バスを使ったときのメリットをご紹介します。

京都は意外に広い?各地の名所の回り方

有名な金閣寺や10円玉の柄として知られている平等院鳳凰堂など、京都にはたくさんの観光スポットがあります。ガイドブックを開いてみれば、たくさんの名所があることがすぐに分かります。
しかし、たくさんある京都の名所は、市内及び市外のそれぞれの地域ごとに分散集中しており、地域間でも距離があるので1日で全てを見ることはとてもじゃないですができません。
ですが、貸切バスを使うことで、そうした京都各地の名所を広範囲の地域に渡って見て回ることができます。1日で全部の名所を巡ることはさすがにできませんが、それでも他の交通機関を使いつつ京都を巡るよりも効率的に移動することができるでしょう。

時間を決めて行動できる、計画が立てやすい

事前に拝観する名所や建造物を決めておいたものの、散策しているうちに予想以上に時間が過ぎてしまい、予定していた観光のいくつかを諦めなくてはいけなくなった、という経験がある人は多くいます。京都は魅力に溢れる名所が多くてついつい時間を忘れがちですが、貸切バスを利用することでこうした急なプランの変更というのを事前に防ぐことができます。
出発時刻や停車時間があらかじめ決まっているため、実際に観光する際は時間を意識することができるので、無駄なく回ることができ、満足度は高くなります。

団体で行動する場合などは特に計画していた時間と実際の時間にずれが生じたりするので、計画的に観光したい場合は特におすすめです。

混雑や人混みを避けることができる

京都駅を中心とした交通機関は人の往来がとても多く、通常のバス停からバスに乗ろうとすると混雑で乗れないことや、地下鉄は現地の人や他の観光客でいっぱいになっていることもあります。こうした移動時の人混みによるストレスは気づかないうちに体力を奪ってしまいます。
京都の名所を巡る際には歩くことも多くなるので、できる限り体力は温存しておきたいですよね。貸切バスであればこうした混雑による煩わしさから解放されるので、いつもの観光よりも集中して名所を満喫することができます。
移動時間も座っていられるので、立ちっぱなしということも無く、外を眺める余裕もありますので地下鉄などでの移動よりも風情を感じることができます。

幹事の負担が減り、全員で楽しむことができる

さまざまな交通機関を乗り継ごうとした場合、実は幹事の方の負担は大きくなります。電車やバスを降りるたびに他の参加者の方に伝えたり、ちゃんと降りられたか人数の確認をしたり、時間の調整をしたりと注意しなければいけないことは多くあります。こういった状況では疲れが溜まってしまい、幹事の方自身が観光を楽しむということはできなくなってしまいます。
貸切バスを利用することでこうした負担を減らすことが可能になります。プランを立てているときにはあまり気づかれにくいことですが、より多くの参加者が京都を楽しめるように考えると、貸切バスを利用することはとても良い選択肢であると言えます。

さまざまな名所が集まる京都。貸切バスを使うことで一人一人の負担を減らしてくれるので、観光の際にはぜひこちらを参考にしてみてください。

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP