Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

京都で「バスをチャーター」しよう!
貸切バスの魅力3選

子供の頃、小学校の遠足や中高の修学旅行、その他行事で「観光バス」に乗ったこともあるのではないでしょうか。そして、その観光バスには、「大人になってからも大人数で移動するからこそ利用したい」魅力がたくさん詰まっています。さて、今回はそんな貸切バスの魅力を京都に絡めつつ紹介していきます。

魅力1:みんなで一挙に移動できる!

まず、貸切バスのメリットとして挙げられるのが「集団で移動できる」ことです。
貸切バスは、最大で40人ほどの集団で一斉移動できるため(5〜9人での旅行だと、ジャンボタクシーもありです)、旅の途中に「大宴会」を開きたいときは貸切バスで移動すれば、誰かが迷子になってしまうリスクも避けられますし、バスの中では童心に戻ってちょっとしたゲームを楽しんでみるのも良いでしょう。
大人になるとスポーツチームに入っていない場合、「集団で何かすること」がストレスが日々日々溜まっていく仕事しかない状況になりがちですが、たまにはこういったある種の日常的なことを楽しむのも良いのではないでしょうか。

魅力2:お金を節約して、浮いた分を観光に回せる

都市部の旅行の場合、高くつきがちなのが「宿代」と「交通費」です。宿代は残念ながら今回の記事の範疇外ですが、交通費であれば、貸切バスで節約をすることができます。例えば「京都周遊コース」であれば、大型バスだと1日借りて8万円台からとなります。これを45で割ると、1人頭わずか「1777円」となります。
通常京都を周遊すると、細かい移動がかさむと「交通費5000円」も考えられてしまいますので、1日チャーターして1人頭このお値段であれば、お得ですね。しかも、移動中も席は列車の特急とほぼ同じ仕様。安く「快適」に移動することができます。もし移動費が3000円浮いたら、あなたは何をしますか?

魅力3:車だから、目的地まで意外と早く到着する

貸切バスは車ですので、京都などといった交通網がしっかりと整備されている都市部の場合は弱くなってしまいますが、それでも郊外から来る場合(嵐山から京都駅などといったルートもそうですが)は「早く目的地に着ける」というのがメリットに挙げられます。
郊外の場合、交通網が発達していないため、移動手段が「タクシー」や「一般バス」、「徒歩」となることがほとんどですが、貸切バスはタクシーよりも安く徒歩よりも早く目的地につくことができます。
そのため繁忙期でなければスピード感が求められる、ビジネスや修学旅行はもちろん、効率的に観光をしたい方にもおすすめです。貸切バス移動で、1つ観光地を増やしてみませんか?

大人数の移動で高速バスを使わない手はない!

このように、貸切バスにはたくさんのメリットがあります。また、貸切バスでの移動となると、歩くことが少ないため服装に自由が利きやすくなります。 ですので、京都らしく和服で観光を楽しんでも問題無いですし、旅行だからと高いヒールのパンプスを気合入れて履いてきても大丈夫になります。せっかくの旅行ですので、オシャレは目一杯楽しみたいですしね。

このように、貸切バスは移動する人・幹事さんに対して「時間」「お金」などといった自由を与えてくれる移動手段です。ぜひ、この記事を機に貸切バスを観光で使ってみませんか?それでは、楽しい貸切バス旅行を!

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP