Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

子供会のおすすめ日帰りバスツアーのご提案

神奈川県の子供会、PTAなどの教育旅行はいかがですか。PTAの会員になって、幹事を頼まれてしまって困っているなんてよく聞くお話です。そんな方にワンポイントアドバイスも含め、子供会での大型貸切バスツアーをご紹介いたします。

子供達が喜ぶ貸切バスツアーの内容とは

PTAの役員や子供会の幹事となった場合、何事もスムーズに決めて、子供達も親も楽しんでくれるバスツアーを提案したいものですね!子供が心から興味を持ち、ツアーに参加することによって、子供の成長や、夢などを見つけ出す力を持ってもらうための日帰りバスツアーを考えてみてはいかがでしょうか。
実際に「体験」できるもの、触ってみたり、何かを作成してみたり、また、見せることで自分もやってみたいなと思えるような内容、そして一番は子供だけでなく親のご自身が楽しめるツアー内容であることが何よりも大切です。子供たちにとって、様々な経験が大人になっても役立つようなそんなバスツアーがおすすめです。

日帰りバスツアー中の子供達をまとめるためのご提案

バスツアーを実施する上で、子供達をまとめるための「まとめ役」がいたらとても楽です。実際は難しく、幹事になった親が子供達をまとめなくてはなりません。
しかし今回、提案するバスツアーは大型バスで行います。その場合には、必ず「バスガイド」がつきますので、協力してツアーを進行するのがおすすめです。
バスガイドはまとめ役となり、みなさまを安全なツアーにご参加いただくための案内人です。バスガイドさんと協力しながらツアーを行うことで、1日のツアーがより楽しいものになることでしょう。そのためには、その日のスケジュールや、子供たちの名前の詳細を渡しておくと負担も少なくなるはずです。

子供も親も喜ぶ神奈川からの日帰り観光スポット

神奈川からの日帰りで行ける観光スポットをご案内致します。ご家族でも行ってみたいと思っていただけ、楽しめるテーマパークをご紹介いたします。

■富士サファリパーク
世界文化遺産に認められた富士山を背景に、間近で動物を観察できる富士サファリパーク。実際に動物に餌をあげたり、触れ合うことで、楽しさも倍増します。

■鴨川シーワールド
千葉県鴨川にある水族館テーマパークです。様々な体験プログラムもあり、一緒に泳いだり、海の生物と触れ合ったりできる魅力があります。また、11,000点を超える海の生物や、シャチやイルカのショーも大人気です。海の生物に関する知識や、自然環境を学べるような、子供たちにも大人にもとても喜ばれる観光スポットです。

安心、安全な子供のためのバスツアーを行うために

子供会のバスツアーの場合、通常の団体旅行と異なり、子供の安全、安心を一番としながらツアーを考えていくことが大切です。また、どのように子供達を遊ばせるか、いろいろと考えてしまいますね。帰りのバスの中では、また行きたいと思っていただけるようなバスツアーの内容であれば幹事さんも安心ですね。
そして、安全第一、サービス重視のバス会社を選ぶこと、また、できれば子供達に慣れているようなバス会社のバスガイドさんをリクエストするのもおすすめです。子供達は、バスの中でガイドさんの話なら集中して来てくれるような「語り手」さんのような方がいたら、どんなツアーも数倍楽しくなるはずです。そんなバス会社を選ぶことが大切です。

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP