Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

実はお得?神奈川でのバスチャーターの魅力!

規模がそんなに大きくないグループ旅行やイベントでも、実はバスチャーターがおすすめです。人数で割ると、レンタカーやタクシーよりお得な場合も!神奈川で気軽に使うことができるバスチャーターの利点をまとめました!

横浜駅

どんな時にバスをチャーターするの?

貸切バスのチャーターというと、団体旅行のイメージがありますね。ですが、もっと小規模な集まり、たとえば家族・親戚や仲間うちの旅行をはじめ、冠婚葬祭、ゴルフコンペ、イベント会場への最寄駅から会場までのピストン送迎などの幅広い用途で便利に使うことができます。
確かに神奈川県のように、公共交通機関が発達しているところでは、あえてバスをチャーターする必要性を感じないかもしれませんね。ですが、目的地や宿泊先などは決まっていても、交通手段として使えるのが公共交通機関だけですと、参加者の方によっては荷物が多くて乗り換えが大変であったり、それぞれの車で現地集合にしたくとも、都市部ではマイカーを持たない方も多くいらっしゃいます。
そんな時に心強い味方がチャーターバスなのです。

チャーターバスにはどんな種類があるの?

バスチャーターでは、お客様の人数に併せてバスの大きさを選ぶことができます。その車種も、バス会社によりますが、ミニバス(10名程度)・マイクロバス(20名程度)から大型バス(60名程度)まで、幅広く選べるようになっています。この場合の座席数は座席数は補助席を入れたものが提示されていることが多いのでご注意ください。
また、トランクルームや冷蔵庫、DVDやカラオケ、トイレなどの施設が必要な場合は、事前にバス会社に確認しておきましょう。
もし、どのようなバスを選べばよいかわからない場合は、用途と人数をバス会社に伝えて相談してみましょう。バス会社の方で最適なクラスのバスを提案してくれます。神奈川県には多くのバス会社がありますので、まとめて見積もりができるサイトなどを利用するのも手です。

バスをチャーターする際のポイント

走行距離と時間を短くするように調整することは、バスをチャーターする際の重要なポイントです。送迎のピックアップの場所を多くすると、それだけバスの走行距離も時間も長くなってしまいます。
たとえば、新幹線を利用して来るメンバーが多い場合は、新横浜駅を集合場所とするなど、メンバーがまとまって乗車するようにすると、それだけ費用を抑えられます。集合場所にはバスを駐車するスペースが集合場所にあるか事前に確認しておきましょう。基本的には駐車場代は別になっている会社が多いです。
バス会社によってもチャーター代に含まれる内容は変わってきます。まずは見積もりを取って、料金に含まれるものを確認してから予算とのすり合わせをするようにしましょう。

冠婚葬祭にもお役立ち!バスチャーターの利便性

貸切バスチャーターは冠婚葬祭のシーンでも役立ちます。たとえば、結婚式。新郎新婦の出身地が遠方の場合、親族の皆様が飛行機や新幹線でいらっしゃることがあります。確かに神奈川県は公共交通機関が発達しておりますが、親族の皆様は慣れない土地でドレスアップした動きづらい服装、あるいは着付けなどの大きな荷物を抱えたまま、もしくは赤ちゃん・お子様連れで、何度も電車やバスを乗り換えをするのは難儀なことです。
そのような場合、バスチャーターが大変役立ちます。羽田・成田空港や新横浜駅などから式場までの送迎に使えば、荷物も預けて座ったままダイレクトに式場に送迎することができますよ。

貸切バスのチャーターについてまとめてみましたが、いかがでしたか?思いのほか少ない人数からでもバスをチャーターすると便利です。

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP