Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

神奈川県の大本命スポット横浜でアートを楽しもう!「貸切バス」ならラクラク!

安い・近い・短い「安近短」の定番旅行地・神奈川。なかでも最も人気の高いおしゃれ観光スポット横浜は旅の魅力が凝縮された街です。
平成27年の観光集客実人員はなんと3,761万人。2020年のオリンピックに向けて、観光客の数はさらに増加の傾向にあります。
「そんな大人気の横浜のど真ん中をまさかバスで?」と思われるかもしれませんが、実は横浜も「貸切バス」が便利に使える観光地のひとつです。

みなとみらい

「横浜人形の家」で最新なものや個性的なものも!
「お人形」を知りればココロも未来も晴れやかに!

「横浜人形の家」は世界中から集められた人形が展示されている人形の博物館です。100カ国以上の国のお人形が1万点以上収蔵されています。
年代もそれぞれなので、お子様はもちろんのこと、お母様も、ご年配の方も全ての世代も楽しむことのできるスポットです。
また、人間国宝の平田郷陽や鹿児島寿蔵など、芸術性の高い作品もあり、女性ばかりではなく男性にも学び親しんで頂くことができます。
最近では特に人気メーカーやお子様おなじみのキャラクターとのコラボレーションの展示もあり、新しく、個性的なお人形を見学できます。
さらには展示イベントを絡めた横浜をめぐる周遊イベントが開催されるなど、常に新しい楽しみ方が提供されています。

「横浜美術館」は本格的なアート体験とオシャレなおみやげがゲットできるオアシス!

「横浜美術館」はみなとみらい地区にあり、近辺には「横浜ランドマークタワー」などもある便利なスポットです。
ヨーロッパの建物のようなシンメトリーな外観と、広いスペースによって開放的な空間を演出しています。
「美術かんならわざわざ横浜で観なくてもいいのでは?」と思われる方もいるかもしれませんが、「横浜美術館」はダリ、マグリット、セザンヌ、ピカソなどの世界的に有名な画家・作家や、幕末明治以降の日本の作家の作品など1万点を超える現代美術を所蔵しています。横浜に来たのならば是非観ておきたい美術品の数々です。
また、毎年の企画展では、最新IT技術とのコラボレーションや、画家だけではなくミュージシャンや映像作家の展示など、先鋭的な企画展を行っているので、何度訪れても新しい発見があります。
また、ミュージアムショップやカフェも充実しており、おみやげを選ぶのも楽しみのひとつです。

山手西洋館

「山手西洋館」でわたしもあなたも“山の手・紳士 山の手・淑女”の気分を味わいたい!

「山手西洋館」は、港の見える丘公園・山手外国人墓地・元町公園・イタリア山庭園などに点在する7つの西洋館を巡る見学コースです。

「山手111番館」「横浜市イギリス館」「山手234番館」「エリスマン邸」「ベーリック・ホール」「外交官の家」「ブラフ18番館」の7つの西洋館はそれぞれに建築美があり、また、実際に使用されていたもので、各々は今でも生活をしているかのようなリアルな景色を体験することができます。
「山手西洋館マップ」や「おすすめ見学コース」なども提供されているので迷わずに散策できます。全てを観る場合は3時間程の散策コースですが、バス観光では2,3箇所だけ見学をして他の場所に移動ということもできます。
おみやげは、「山手西洋館 ローズティ」「山手西洋館 ローズドロップ」など香るプレゼントを購入することができます。
また、年中大小のイベントが開催されているので、出逢った人だけの特別な想い出をつくることができます。

「横浜赤レンガ倉庫」は一帯がアートの空間!夕暮れに照らされた街並みにときめきます!

「横浜赤レンガ倉庫」は氷川丸が浮かんでいる山下公園の程近く新港にあります。港町の魅力を堪能できる魅力的な赤レンガの連なりは日中も見ごたえがありますが、夕暮れ時は更に印象的です。
カフェとレストランが集合しており、ピクニック・コートで手軽に食べるもよし、カフェやレストラン、バーなどでゆっくり時間を楽しみながら食べるのもよしと、特別な雰囲気が味わえます。
ショッピングは、ランドマーク程多くは集まっていませんが、雑貨小物は手に取りやすく、また、通常の店舗以外にも期間限定ショップがあるのでお土産のスポットとしてもオススメです。
たくさんのお土産があっても「貸切バス」ならばば横浜からバスでまっすぐ地元まで帰るルートで予定を組むことができます。また、運転手がいれば夕食にワインやビールなどのアルコールを飲むこともできますね。
貸切バスの予約は電話1本など手軽にできます。ご紹介をした横浜と老舗温泉郷の箱根や、江ノ島、小田原城、相模湖などを一緒に巡るコースなども自由に組むことができます。

様々なおしゃれな名所がある事でも有名な横浜。貸切バスを使って、オリジナルの思い出深い旅行を体験してみましょう!

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP