Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

みんなで長距離移動なら、北海道では貸切バスが便利

北海道ほど貸切バスが似合う場所は、あまりないかもしれません。見どころは数えきれないのに、電車や路線バスで簡単に行ける場所は、そう多くはありません。プロのドライバーが運転する貸切バスで広い大地を縦横に走り回りませんか。

移動の最中も好きなだけ楽しめるのが貸切バス

まず、北海道で貸切バスを利用する最大のメリットは、待ち時間なく楽に移動できる事です。札幌や函館など一部の都市中心部を除けば、北海道内は交通機関が不便です。一日数本しか電車やバスが通っていない場所もたくさんありますし、長距離の移動では普通列車に乗り換える際などに一時間以上待ち時間がある、ということはザラです。
もし北海道を数日かけて回るご予定なら、レンタカーもいいですが、貸切バスも検討してみてください。広い大地はもちろん堪能できますし、各地の道の駅や海産物直売場で入手した美味しい珍味を食べながら、また軽くビールを飲みながらでも、らくに移動できます。運転する必要が無ければ、横でも後ろでも、よそ見し放題ですから、変化に富んだ景色ももっと楽しめるのではないでしょうか。

貸切バスなら行先も自由で変更もしやすい

貸切バスの利用には、あらかじめ旅程を組んで予約する必要があります。モデルプランも用意されていますし、プランに自分たちでオプションを加えることもできます。基本的には、どこでどのように過ごすかは自由です。北海道は、観光しながら一周すると、バスなら一週間程度はかかると言われています。そこまで長い時間は取れない、逆に、もう少し長めの日程で細かく回りたい、そんな希望も貸切バスなら簡単に叶います。

出発後も、道路状況が良く分かっているプロドライバーの運転はやはり安心です。また、ちょっとした旅程変更にも可能であれば対応してもらえます(別途割増料金が必要な場合もあります)。通りすがりの小さな滝や、少し離れた場所に姿を現したキタキツネをゆっくり見たい、といったリクエストも状況次第です。写真撮影の隠れたスポットなども教えてもらえるかも知れません。

貸切バスには大小さまざまなタイプがあります

貸切バス、と言えば長さ10メートルを超える大型バスを思い浮かべるかもしれません。けれど、大きさはいろいろで、10名程度から利用できる「ミニバス」などもあります。

どのタイプも、車内の居住性にさまざまな配慮がされ、移動もゆったり過ごせるのもうれしい点です。同じ大きさの車輛でも、座席配置や装備が違うタイプもありますので、全員が余裕を持って座れる車両をおすすめします。

また、長距離の移動がどうしても多くなる北海道では、バスガイドさんのオプション利用がおすすめです。近年急速に観光地としての発展が進んでいますが、まだまだ、看板などの整備が追い付いていない現状があります。豊富な知識を持つガイドさんに巡り会えれば、地元の方も知らないような、北海道トリビアも仕入れることができます。

貸切バスなら荷物が少なく動きやすい

旅行に出かけ、目的地に着くたびにお土産などの荷物が増えて困ったことはありませんか。貸切バスで移動する場合、車内に荷物を置いたまま次の見学地で降りられます。詰まらない小さなことの様ですが、実際にはとても楽で便利です。あちこちで買いまくり大きな荷物が一つ増えたって、安心していられます。

そして、目的地の近くまで必ず到着するのは、何よりもおすすめしたい貸切バスの便利さです。○○駅から××番バスに乗って△△分、の移動をしなくて良く、大きな荷物を持ち上げる必要もありません。

もし、最終日に空路で帰途に就くなら、そのまま空港へ行きトランクから、荷物を降ろしてカートに乗せ、チェックインカウンターにそのまま向かえます。最期に重い荷物を運んで電車に乗る必要もありません。

北海道を訪れるなら貸切バスを利用した便利な旅はいかがでしょうか。

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP