Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

北海道選りすぐりの観光スポットを貸切バスで周遊!

北の大地北海道をはまさにグランドツーリング向きの観光地。貸切バスでわいわいがやがやとみんなで楽しく周遊観光したくなるスポットがあちこちに点在します。そんな北海道からおすすめの観光スポットをご紹介します。

これでばっちり!北海道の違いがわかる4つのエリア!

北海道旅行を計画して多くの人が驚くのが、北海道が広すぎて有名な観光スポットを回り切れない!という声。北海道は「でっかいどう」というのはあながち嘘ではありません。北海道全域を理解するには、まずは北海道全域を、道南、道央、道北、道東と大きく分けたエリア内で知ることが大切になります。これが、北海道観光の第一歩です。道南は函館近郊、道央は札幌、道央から道北は旭川、富良野さらに北へいくと稚内。道東は釧路、知床とざっくり覚えておくと便利です。点在する北海道の観光地を周遊するのにも、効率よく周遊できる貸切バスは道内観光に最適。旅行計画の際は、貸切バスも考えてプランを立ててみましょう。

貸切バスで周遊!道内観光いちおしは道南・函館

北海道観光の人気都市といえば、季節関係がなく楽しむことができる道南エリアの函館が一押し。コンパクトな町だけに市内の有名観光スポットをほぼ一日のバス旅で見てまわることができます。映画・ドラマで使われた有名なロケ地の元町、ベイエリアを満喫したあとは、五稜郭タワーから特別史跡五稜郭を一望、復元された箱舘奉行所を見ましょう。空港からもっとも近いところにある温泉郷としてしられる湯の川温泉郷があるエリアでは、熱帯植物園でニホンザルが温泉に入浴しているのをみたり、海に面した露天風呂で立ち寄り湯を楽しむことができます。夕暮れ時になったら、函館観光の最大の目玉である函館山からの夜景タイムです。山頂から一望する百万ドルの夜景に多くの人が歓声をあげるほど、きれいです。山頂へ向かうバスの中から時々みえる夜景もまた美しく味わい深いものがあります。

景勝地を楽しむなら道央近郊の小樽・積丹がおすすめ

四方を海で囲まれた北海道では、海岸線をドライブしていると見えてくる奇岩の数の多さに驚かされます。特に積丹半島周辺には,ユニークな奇岩が多く、中には源義経や弁慶伝説にまつわる奇岩も存在します。積丹半島には、かつて女人禁制であった神威岬という景勝地があります。岩肌がつきでたうえにかかる縄梯子に、少しドキドキしながらも、渡り切った先にみえる積丹ブルーの海は、忘れられない旅の思い出となるでしょう。周辺には運河や築港で有名な小樽もあるので、運河周辺の散策を楽しみながら、お土産用のショッピングもできます。札幌からバスで一時間半とかからないエリアなので日帰り旅行にも最適です。

大自然を堪能するなら道東 阿寒湖周辺がおすすめ

最後にご紹介するのは、神秘な湖としてしられる阿寒湖がある道東エリアです。道内では五番目に大きな淡水湖で、パワースポットとしても人気があります。このエリアでのおススメは、なんといっても遊覧船です。船で阿寒湖に浮かぶチュルイ島に渡り、自然に棲息するマリモを観測することができます。
また、バスで阿寒湖周辺を周遊すると、道内では最大規模のアイヌ集落(アイヌコタン)があるエリアでもあることから、アイヌの人たちが作った手製の木工品が販売している店を無数にみかけます。ラムサール条約に登録された湿地帯が広がり、手つかずの大自然を満喫するなら道東阿寒湖周辺観光をおススメします。

北海道旅行を計画中の方は、こちらの記事を参考に、貸切バスを利用した、道内旅行も視野にいれてみてはいかが?

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP