Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

北海道だからこそある大型バスの魅力!最大限に活かそう

ここ数年、インターネットの普及により、個人で旅行の手配が簡単にできるようになったため、大人数で貸し切りバスを利用して旅行にいくという体験は少ないのではなしでしょうか?しかし北海道は大型バスで旅行するのに最適な場所です。その魅力をお伝えします。

小樽

そもそも、大型バスってどんなもの?

大型バスにはいろいろな機能が備わっています。大型バスとはただ単に「大人数が乗車できる」というものだけではないのです。マイクロバスやレンタカーにはないような設備がたくさんあります。
例えば、テレビ、ビデオ、冷蔵庫はもちろん、カラオケ、湯沸しポット、トイレ等があります。また、車種によってはサロンやリフトがついているものもあります。カラオケをしたり映画鑑賞をしたりと、大人数でわいわいと楽しい旅行がさらにたのしくなること間違いないしです。
また、大人数の旅行では荷物の量も多くなってしいましますが、大型バスはスーツケースが20~30個ほど積めるとても大きいトランクがあります。これらの機能を利用すれば、安心で楽しい旅行になりますね。

北海道旅行を大型バスでいく最大のメリット

大型バスの魅力を紹介したうえで、なぜ北海道は大型バスで行くのに最適なのか?それは北海道には魅力がたくさんありますが、とても広いということです。ですので、目的地から次の目的地まで1時間から2時間車で走るということは多々あります。個人旅行だと運転する人が疲れる、トイレに行きたいのに、次の休憩所まではあと30分もかかってしまう等、様々な問題が生じてきます。
しかし大型バスで行くと運転手が運転をしてくれるので移動時間では自分のしたいことができるので、休みたい人は運転してくれている人に気を使わずに、誰でも休むことができます。また、トイレもついているので、長時間我慢する必要もありません。
退屈になってしまったときは、サロンにいってワイワイしたりDVD鑑賞やカラオケがあります。

貸し切り大型バスは料金も魅力的!

貸し切り大型バスの魅力は設備だけではなく、料金もとても魅力的です。
例えば、貸し切り大型バスの料金は40人の旅行であると、約8万円代から11万円代です。一人当たりは約2000円から3000円。マイクロバス2台(約10万円から18万円)で行くよりもお得です。
また個人旅行の場合と比較してみると、4人でレンタカーを利用して個人旅行をすると1台1日5000円から7000円で一人当たりの料金は1000円から2000円と少し安くなりますが、レンタカーを借りに行き返却する手間や、大型バスの魅力と考慮して比較すると、大型バスの方がお得です。
これらの比較をみると、いかに大型バスが料金的にも魅力があることがよくわかります。

大型バスを利用したいろいろなシーン

さて、大型バスの魅力については、いろいろと理解したけれど、実際に大型バスを利用する機会がないという方に、どのようなシーンで大型バスは利用されているかをご紹介します。1つ目はもちろん観光です。町内会やゼミの卒業旅行等、大人数であれば大型観光バスがお勧めです。2つめは大型団体(ゼミやサークル、部活など)での単なる移動手段として使えます。マイクロバスを数台レンタルするよりも、大型バスでみんな一緒に移動できます。北海道で大型バスが利用できるのは観光だけではありません。この他にも、お見合い旅行や、親戚あるいは仲のいい友達家族5組との団体旅行等、大型バスはみなさんの発想しだいでいろいろな形の旅行ができます。

是非、とても広い北海道を旅行するなら、大人数でわいわいと楽しく旅行してください。

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP