Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

どこへいく?
北海道の貸切バスのツアーのおすすめ!

北海道で貸切バスツアーに参加するなら、どんな場所に行きたいでしょうか。旭山動物園のシロクマに会いたいでしょうか?それとも函館朝市の海鮮丼を食べたい?それとも知床で世界遺産を満喫したいでしょうか。今回は、様々な北海道の貸切バスツアーのおすすめをご紹介します。

北海道

北海道の貸切バスツアーの選び方は?

北海道は広く、最北端は稚内から南は函館まで、観光スポットはたくさんあります。ツアーの日程にもよりますが、日帰りか何泊かして日程が決まれば、まず「どこへ必ず行きたいか」を決めましょう。 バス会社がおすすめするツアーも、札幌中心部プラス小樽や、旭山動物園プラス富良野・美瑛、など1つの地域やスポットを目的地として周辺をプラスで散策するというコースを提示するバス会社も多いようです。札幌大倉山と函館ロープウェイを計画するなら2日のコースというように、目安ですが、1つのスポットプラス周辺で1日を予定しましょう。

ネット上ではバス会社や旅行会社の最安値比較なども可能。ですが、予約するときは口コミをみたり、直接電話で問い合わせる、会社のHPを確認するなどして「安心して貸切バスツアーを楽しめる」会社を選びましょう。

貸切バスといっても、ハイエースなどのワンボックスカー(1~12人)、マイクロバス、大型バスと乗車する人数によっても異なります。プライベートで貸切バスツアーを楽しみたいならバス会社や旅行会社に直接相談してみましょう。

北海道を貸切バスのツアーおすすめその1

旭山動物園にいくならバスツアーがおすすめです。飛行機で新千歳空港からアクセスするの場合でも、旭川空港からアクセスするにしても、旭山動物園へはバスで移動になります。(レンタカーやJR+タクシーの場合を除く)
旭山動物園でシロクマや、動物たちへのもぐもぐタイムを楽しみたい!という人は、餌やりが見られるもぐもぐタイムは時間が決まっているので、事前に間に合う日程かどうかを確認しておきましょう。

札幌駅前発 おすすめ旭山動物園日帰りバスツアー
旭山動物園だけでは物足りない!という人には、周辺の富良野や美瑛などの観光も一緒に楽しめるバスツアーがおすすめです。
富良野・美瑛を旅するなら、富良野のラベンダーが楽しめる時期がおすすめです。ケンとメリーの木で青々とした緑を楽しみ、富田ファームではラベンターだけではなく横のメロンファームも楽しむことができますよ。

札幌発 おすすめ旭山動物園プラス富良野・美瑛バスツアー
旭山動物園・富良野・美瑛観光コース(日帰り)

北海道を貸切バスのツアーおすすめその2

北海道の自然が堪能できる温泉に行ってみませんか?おいしい空気と温泉。そしておいしいお料理を楽しみましょう。
北海道にはたくさんの温泉地がありますが、おすすめは十勝や知床など、札幌発で遠出の場所です。自分で車を運転していくにはちょっと…という場所ほど、貸切バスツアーで目的地直行の安心感が倍増します。

十勝ならモール温泉をはじめとする、名温泉が巡れます。貸切バスで巡ればどこまでも続く田園風景が癒しをくれますよ。牧場直営のソフトクリームはぜひ食べてもらいたいですね。

また知床ウトロ温泉と知床の世界遺産を満喫するのもいいですね。知床はバスからの車窓を楽しむのもとてもよいですが、自分の足で知床の大自然をかみしめてみると、何倍も自然をより身近に感じることができます。たくさん歩いたら、温泉でおいしいお料理でお腹いっぱいになってみましょう。

北海道を貸切バスのツアーおすすめその3

また、2016年3月に開業したばかりの北海道新幹線プラス貸切バスツアーはいかがでしょうか?飛行機で新千歳から北海道を旅するのも良いですが、北海道までは新幹線を乗り、函館から北海道を旅するのも楽しいです。
函館には湯の川温泉、他にも夜景が楽しめる函館山ロープウェイ、朝市で海鮮丼を食べるなど楽しみ方はたくさんあります。もっと北海道を見たい!という人は函館から北上して登別温泉を目指すツアーなどもおすすめです。

北海道貸切バスツアーを堪能するポイントは?

1つの観光地やスポットに絞って、目的もはっきりさせること!グルメを楽しみたいのか、温泉を楽しみたいのか、観光地を堪能したいのかをはっきりさせてから、ツアーを選ぶと失敗しません。 ツアー選びで注意したいのは、「フリープラン」と書かれているものは選ばないこと。フリープランだと、貸切バスではなく自分自身で目的地へ向かうことになります。(レンタカーやJRなど)

長時間のバス移動に慣れていない人は、目的地が1つというバスツアーがおすすめです。函館から登別、函館から札幌などのバスツアーは飛行機や新幹線に乗ってさらに、3~5時間バスに乗りますので、「もっと近いと思ってた!」と思うと旅の楽しみが半減しますので、函館なら函館市内を巡るバスツアーを。札幌なら札幌市内プラス小樽くらいまでを巡るツアーを選びましょう。

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP