Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

福岡の魅力を満喫!福岡を便利に旅するポイント

九州最大の都市であり、九州の空の玄関口である福岡空港を擁する福岡。そこは、「学問の神」として誰もが知る菅原道真公を祀る大宰府天満宮や大濠公園などの歴史を偲ぶ場所がある一方、高さ234m8000枚のハーフミラーが使用されている近代的な福岡タワーや福岡ヤフオク!ドーム、200体以上のロボットが迎えるロボスクエアなど、新旧融合した場所でもあります。
そんな魅力満点の福岡を効率よく便利に旅するならば、貸切バスがおすすめです。

福岡は魅力的な観光地がたくさん!効率よく便利に巡る

交通の便は良い福岡ですが、観光地は数多く点在しています。1日に複数の観光地を巡るとなると、駅から駅へと、また駅から観光地までの距離もあり、歩き疲れてしまいます。
土地勘のない場所であるならなおさら、電車やバスなど公共交通機関への乗り継ぎに不安がある方も多いと思います。そこで、タイムロスなく便利に観光地を巡るなら、貸切バスの出番となってきます。
まず、旅行の目的に沿った場所へロスなく行けること、駅を降りて右へ左へと迷う心配もありません。また、都心部では特に困るのが駐車場ですが、その駐車場を探す心配もなく、目的地のごく近くで降車し、バスは回送して待機も可能なため、駐車場が遠い場所でも安心です。 

コースや時間を自由に選択できるという魅力

一般のバスツアーでは、集合場所や解散場所、巡る観光地も、日程も、順序も、見学時間もあらかじめ決められています。一般的なツアーでは、団体行動が基本原則であり、休憩時間も含め、工程管理上、柔軟な時間設定ができません。
一方、貸切りバスは、旅行日程や目的地、見学時間、滞在時間を自由に設定できるのが魅力です。少しゆっくり滞在したいというニーズがあれば、場所を指定することもできますし、特定の目的を持ったツアーも設定できます。例えば、夕暮れ時からは、福岡タワーや博多ポートタワー、ライトアップされた南公園などを巡る旅など、貸切バスならばこのようにコンセプトを持った旅も実現できます。

ほろ酔いでも…安心してください!

折角の旅行、ちょっとお酒をたしなみたい人もいるかもしれません。たまの贅沢にたまの旅行… お食事の際に少しお酒を嗜んだり、普段自動車でお酒が飲めない人もバスならば問題なし。

例えば、博多区にあるアサヒビール博多工場では工場見学が可能です。ビールの主原料である、麦芽やホップに実際に触れることができ、仕込み~熟成までを知る事ができます。そして、工場見学のあとには、できたての生ビールの試飲ができ、「アサヒスーパードライ」「スーパードライブラック」などのキレとコクを感じられます。そんな時、試飲で、ちょっぴりほろ酔いになっても、貸切りバスなら気兼ねなく安心です。

親睦を深めるにも便利

福岡県には、博多駅周辺や天神、中洲、祇園などの都心部や、鳴き砂で知られている糸島市の姉子の浜、日本三大玄武洞で有名な芥屋大門などの風光明媚な海岸部など歴史を感じられる場所なども数多くあります。

このように、都心部、海岸部、また点在する観光地など移動に時間を要する場所もありますが、貸切バスという確実な移動手段の確保があれば、移動中であっても、知り合い、仲間同士で旅の話題で盛り上がり、自然と車内での親睦も深めることもできるでしょう。移動中も車内で、日頃あまり話したことのない人とも話せるかも知れません。こうした移動時間の共有も旅の思い出の一つになるでしょう。

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP