Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

意外と簡単に企画できる貸切バスツアー!福岡での格安グルメの旅はこう作ろう!

福岡は格安グルメが街の一大名物!飲酒後の心配なく、貸切バスで気兼ねなく周りたい方に、少人数からでも出来る貸切バスツアーの企画、バス会社を選ぶポイントをご提案いたします。

幹事の腕の見せ所、スマートに旅行プランを企画しよう!

バスツアーを企画するにあたり、一番大切なところはやはり旅行プラン。まずはなんとなくでも構いませんので行きたい場所を2、3箇所ピックアップしておきます。そして「いつ」に関しては、人数が多くなればなるほど半年以上先が良いでしょう。間際になると仕事や家庭、それぞれの予定もあり都合がつきません。
おおよそメンバーが固まったら、LINEグループなどで情報共有しつつ、計画を固めていきます。
LINEだとノートに情報を記載していれば情報が流れず、いつでも見ることができます。
行きたい場所は余裕を持って時間を考えておき、あまり詰め込みすぎたツアーにならないよう心がけましょう。集合時間は一番遠くから来る人に合わせるなど、メンバーの都合も考慮に入れ、皆が楽しめるプランを企画して下さい。

バス旅行を安全に、楽しく!バス会社選びのコツとは?

近年福岡は海外旅行者の増加も相まって旅行会社やバス会社が数多くあります。その中から安心して利用でき、かつ安い会社を探す場合、まずは一括見積もりサイトなどを利用して2、3会社を選んでおきましょう。
平成26年に新しい運賃・料金制度も導入されています。貸切バスはバスの走行距離と時間で産出されるものです。バスを借りる曜日や時間帯、運行時間により運転手の交代などもあります。もちろんバスの種類や設備によっても値段も変わってきますので、まずは行き先と日程と人数が決まったら見積もりを出してもらいましょう。
もちろん安い値段でいけることは魅力的ですが、安さだけがポイントの会社ではなく、料金に見合った安心とサービスを提供してくれる会社を選ぶことが大切と言えるでしょう。

貸切バスだから楽しめる!移動時間も楽しく過ごす方法

目的地まで各自自由な時間を過ごすのも良いですが、貸切バスの魅力は何と言っても移動時間も自由にレクリエーションが組めることです。渋滞していても楽しいレクリエーションができれば時間が過ぎるのは早いものです。
バスによって設備は変わってきますが、マイクさえあれば広いバスでもゲームなどのレクリエーションを楽しむことが可能です。例えば幾つか景品を用意しておいて、ビンゴ大会やクイズ大会も楽しいでしょう。DVDが鑑賞できる設備のあるバスだと、移動時間中テーマに沿った映画を流したり、思い出のムービーを流すこともできます
バスの設備などについては事前に必ずバス会社に問い合わせしましょう。カラオケの設備が整っている貸切バスもありますが、事前予約が必要な場合が多いので、余裕を持ってレクリエーションも企画しましょう。

福岡での格安グルメが楽しめるオススメスポットとは?

最後に格安で美味しく食べられ、大型車でも立ち寄れるオススメのスポットをご紹介します。

■道の駅 むなかた
九州の中でも売り上げNo.1、平日でも行列ができるここ「道の駅 むなかた」の人気の秘密は、何と言っても豊富な鮮魚コーナー!道の駅内のレストラン「はまゆう」では豊富な海鮮をたっぷり使った丼ものや、宗像牛を贅沢に使った宗像牛丼、また御鉢のおかずも揃えていますので、ちょっとだけ食べたい方にも喜ばれます。

■道の駅 うきは
次にご紹介したいのがフルーツや野菜の取り扱いは福岡一、「道の駅 うきは」です。ここは食育ソムリエの資格をもつスタッフがおり、素材に関する知識の豊富さで他所の道の駅との差別化を図っています。新鮮な季節のフルーツが美味しくて安いことが何より嬉しいですね。

福岡は格安グルメスポットがたくさんあります。そんなグルメスポットを楽しむために、ぜひ貸切バスでの旅をご活用下さい。

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP