Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

快適な福岡旅行を楽しむために貸し切りバスを選ぶ理由を紹介!

九州の玄関都市であり、人口が最も多い福岡県は金印で有名な志賀島をはじめ様々な観光スポットがあります!観光の交通手段は沢山ありますが、一度の観光で福岡を堪能するならバスをチャーターする、なんて手段もあるんですよ?今回は福岡をバスをチャーターするメリットについて書いていきたいと思います。

中洲

貸切バスをチャーターすれば各観光地へのアクセスが容易!

各県を見ても観光スポットは県内に点在している事が多いのですが、福岡県はその傾向が特に顕著です。特に空路で福岡にたどり着いた場合、空港から直に観光地へ迎える貸切バスを使うのはかなりのメリットと言えるでしょう。有名観光スポットである金印出土地志賀島、学問の神様を祭っている事で有名な太宰府天満宮、2014年に世界遺産にも認定された官営八幡製鐵所等は位置的に見てもかなり離れてきて、電車や路線バス等を利用しての観光はかなり時間がかかってしまうので、疲れてしまいます。
福岡の都市部は道も複雑なので、道に慣れた運転手さんが運転するバスに頼れる、という点も大きいかも知れませんね!

大人数での観光でもバスをチャーターすれば安心!

家族やカップル、仲間内の少人数旅行ではちょっとメリットを感じにくい貸切バスですが、サークル旅行や社員旅行、同窓会旅行、研修旅行の様な比較的に人数が多めの旅行では沢山のメリットを感じる事ができます。その大きなメリットの一つは皆でガヤガヤと騒げる事。公共の交通機関と違い、乗客は皆身内なのが貸切の魅力!もちろん親しき中にも礼儀あり、羽目を外しすぎるも良くないですが、ある程度騒いでも問題ないのは貸切空間の魅力ですよね!お酒を飲むのも良し(もちろん飲みすぎてしまうのはNGですが)、カラオケでワイワイ楽しむのも良し、映画や思い出の映像を流してみるのも楽しいかもしれませんね!

意外にお得!?旅費も抑えられるのも貸切バスの魅力!

やはり旅行の一番の悩みは旅費ですよね。もちろん出費は抑えたい!けれどあまりセーブしすぎてしまうのも観光の楽しみを減らしてしまう…本当に悩ましいですね!そんな貴方にオススメしたい選択肢の一つとして貸切バスがあります。

道に不慣れな観光地ではどうしてもタクシーを使ったり、路線バスで長距離移動したり、早く目的地に着くために特急を使ったり、色々な公共機関を使って行くうちに交通費が膨れ上がってしまっている、なんて事もあり、実はバスをチャーターしてしまった方がずっと安上がりになる!なんて事も珍しくなかったりするんです。

特にサークル旅行や社員旅行の幹事になってしまった人は貸切バスという選択肢もしっかり頭に入れて、各社バス会社のサイトで値段をチェックしながら計画を立ててみてください。

テーマを決めて楽しい貸切バスの旅を満喫しよう!

いかがでしたか?「貸切」という言葉に敷居の高さを感じていた方も、意外なメリットの多さに驚いているのではないでしょうか?貸切バスには沢山の魅力がありますが、一番の魅力は自由さだと思います。福岡で言えば、野球好きの方がいれば福岡ドームを観光スポットに入れる、なんて事も出来ますし、福岡だけではなく佐賀県や熊本県、長崎県、関門海峡を越えて下関もルートに入れる、なんていうのも十分ありです!普通の旅行ではこんな無茶なコースは体力的に無理!という場合も、貸切バスであれば移動に体力を使わないので無理なく回れてしまったりするんです。もし福岡での旅行を考えている貴方、貸切バスをチャーターするという選択肢、外してはいけませんよ?

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP