Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

福岡で貸切バスで楽しむ観光地オススメ3選ご紹介!

九州の玄関にして、最も栄えている都市とも言える福岡県には様々な観光スポットがありますよね!今回は貸切バス旅行で立ち寄るのにオススメな観光スポットをご紹介します!

大宰府

歴史の教科書でもお馴染み!金印出土で有名な「志賀島」

志賀島と言えば教科書でも登場する有名スポットですよね!かの有名な金印が出土した地としても知られ、出土場所として推定されている場所は公園として整備され、多くの観光客が訪れる事でも知られています。古代のロマンを感じる事ができるスポットで、かつ島という立地から風光明美な風景を楽しむことができる景勝地としても人気があります。
島というだけあって、志賀島へのアクセスは船でも行う事ができるのですが、実はこの島は地続きになっていて、車でも上陸する事ができます。道中の風景を楽しむ上でも志賀島観光は貸切バスで行くとより楽しめる観光地だと思います。風景と歴史、両方楽しめる贅沢なスポットですね!

飛び梅、菅原道真公でお馴染みの「太宰府天満宮」

太宰府天満宮と言えば福岡でもかなりメジャーな観光地ですよね!古くは菅原道真がこの地に左遷され、薨去し、その後に発生した疫病等の不幸を道真公の祟りだと恐れた人々が道真公のその御霊を鎮めるために作ったのがこの天満宮のはじめ、だとされています。
道真公を追ってこの地まで飛んできたと言われる飛び梅のエピソードも有名ですよね!この飛び梅にちなんでこの神社の神紋は梅紋が使用されていて、お守りやお札にはこの梅紋が入っています。梅を使った銘菓やスイーツ等を付近のお茶屋さんで食べる事も出来ます!
太宰府天満宮には大きな駐車場があり、大型のバスでも駐車する事ができます。博多からは少し離れているので、貸切バスを使うとかなりアクセスしやすいスポットなんです。

2014年に世界遺産に登録!「八幡製鉄所」

2014年に世界遺産に登録された「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」。その一つとして有名なのが八幡製鉄所関連施設です。世界遺産に認定されたのは、福岡県北九州市から旧本事務所、修繕工場、旧鍛冶工場の3か所、福岡県中間市から遠賀川水源地ポンプ室の1か所です。
幕末から明治時代にかけて近代化に大きく貢献した施設群の一つとして有名で、太平洋戦争の前には日本の過半数の鉄はこの官営製鉄所で作られていたとされています。明治大正のレトロな雰囲気と工業施設の近代の雰囲気を併せ持つ独特な雰囲気の観光スポットです。
博多中心で観光プランを立てるとどうしても立ち寄りにくいのですが、フレキシブルにコースを決める事ができる貸切バスであれば、無理なく立ち寄る事ができると思います。

まだまだ沢山ある福岡の観光地!貸切バスで沢山周ろう!

今回は代表的なスポットを三つ厳選して紹介させていただきましたが、この他にも福岡には魅力的なスポットが沢山あります。

例えば山口県下関市と福岡県北九州市を繋ぐ関門海峡、200万人が訪れる九州一のお祭りである博多どんたくで有名な櫛田神社等はぜひ立ち寄りたいですよね!
アサヒビール博多工場で工場見学+ビールの試飲、なんていうのは運転する必要もなく、ほろ酔いでも安心して観光を続けられる貸切バスならではの観光スポットです。
夕暮れ時を狙って志摩サンセットロードを通って貰う、なんて贅沢も自由!
貸切バスを上手に使えば福岡旅行は何倍も楽しめるんです!ぜひ今回の記事を参考にして貴方も貸切バスで福岡を観光してみませんか?

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP