Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

グルメに最新スポット、島めぐりまで!福岡県内のおすすめバスツアー

福岡ソフトバンクホークスや博多どんたくなどをはじめとして全国的にも有名な福岡は、旅行先としても大人気です。今回は、福岡でおすすめのバスツアーについてご紹介します。

ビール

ビールやスイーツが楽しめる日帰りバスツアープラン

福岡のグルメといえば、ラーメンやもつ鍋、明太子などをイメージする人も多いかもしれませんが、実は福岡は老舗や話題のスイーツ店が多いことでも知られています。博多・天神から出発するこのバスプランでは、工場直販の「スイートガーデン プレシア」でオトクにできたてのスイーツを購入できたり、キリンビール福岡工場の見学・ビールの試飲が楽しめます。
その他にも久留米の織工場を見学したり、かき氷の食べ放題があるなど、食いしん坊の参加者には大満足のツアーになっています。キリンビール福岡工場では、未成年にはソフトドリンクが提供されるため、お子様連れでも安心です。日帰りでグルメを満喫したい方におすすめのツアーです。

珍しい!福岡の島を巡るバスツアープラン

福岡県に「島」があることをご存知でしょうか?実は西区から船で10分ほどで行ける「能古島」という場所が、博多湾にあります。能古島は花の名所としても知られており、ツアーで行く「のこのしまアイランドパーク」では、約3万本ものマーリーゴールドを見ることができます。

また、ツアーでは、猫ファンの間で知られている「藍島」へも行きます。島民に見守られるたくさんの野良猫が生息する島のため、猫が好きな人にはたまらないツアーであるといえます。展望スポットである藍島遠見番所旗柱台などを含め、約90分間滞在することができます。
バスで現地まで移動できることはもちろん、ツアーですので船の手配などもする必要がないため、「少し珍しい場所へ行きたい」という人にはピッタリの日帰りバスツアーです。

新オープンの商業施設をエンジョイするバスツアープラン

参加者の中には「観光もいいけれど、最新のスポットにも行ってみたい!」と考える人もいるでしょう。このバスツアーでは、2016年4月21日にオープンしたばかりの、JR博多駅前にある「KITTE博多」を自由に散策できるプランです。施設内には、九州では初の出店となるマルイや50店もの飲食店などが入っており、ショッピングやグルメを満喫できます。
そのほかにもアサヒビール工場見学や、東区にある国営の「海の中道海浜公園」で季節の花を観賞したり、園内を自由に散策することができます。「都会と自然を両方楽しみたい!」という欲張りな参加者のニーズにもしっかりと答えている日帰りバスツアーです。

参加者のニーズに応えたツアーを組んでみよう

旅行に行く時の目的は、「おいしいものを食べたい」「有名な観光地に行きたい」「ちょっと珍しい場所に行ってみたい」など、人によってさまざまですよね。大人数で行く旅行の場合には、定番の観光地以外にも参加者の年代や嗜好などを考え、福岡から日帰りで行けるバスツアーを予約するのもいいかもしれません。
または、どんな場所へ行ってみたいか参加者に聞いた上で、貸切バスを予約してスケジュールを組むという方法もおすすめです。自由に行き先を決められることはもちろん、貸切バスのため、移動中も気兼ねなくお喋りを楽しんだりくつろぐことができ、参加者にとって満足度の高いバスツアーを実現できるでしょう。

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP