Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

大勢での移動も安心!福岡の結婚式なら貸切バスが便利

福岡での結婚式を検討されているあなたへ。当日は、ゲストの皆さんに気持ちよく過ごしていただけるよう、心がこもったおもてなしを滞りなく行いたいですよね。そんな時に便利なのが貸切バス。福岡で人気のリゾートウエディングの式場は市街地から離れていることが多いですが、貸切バスなら大人数の移動はもちろん、遠方から来られる荷物の多い方や、和装やヒールの方でも楽に移動ができるので大変喜ばれることでしょう。今回は、福岡で挙げるリゾートウエディングの魅力と貸切バス利用のメリットについてご紹介します。

結婚式場

数々の神話が宿る地で、ワンランク上の結婚式

日本書紀には"女神が舞い降りた地"として記され、誰もが知っている七夕の天の川伝説をはじめ、数々の神話が宿る神湊(こうのみなと)の地に建つ「オテルグレージュ」。お二人を祝福するかのような澄み切った神湊の海を目の前に、ワンランク上の結婚式を叶えることができます。ヨーロッパの地中海風の白亜の建物は、かの有名なカッシーナ・イクスシー、そして世界的に活躍しているインテリアデザイナーのカトリーヌ・メミのプロデュースによるもの。館内のほぼ全空間を自由にアレンジ可能で、リゾートホテルの高級感だけでなく、ハウスウェディングのような貸切感も楽しめるのが「オテルグレージュ」の特徴です。ハッピースポットとして、恋人の聖地にも選ばれているこの地で、お二人だけの特別なウエディングを実現してください。
場所は福岡市内から車で約1時間のところに位置しており、市街地から離れているので、貸切バスの利用が便利です。結婚式だけでなく移動も貸切にすることで、ゲストの皆さんに心からゆったりと寛いでいただけることでしょう。

カップル憧れのホテルでリゾートスタイルウェディング

まるで海外のリゾート地のような空間で憧れの結婚式を挙げられるのが「ザ・ルイガンズ」。海ノ中道海浜公園にあるスパ&リゾートホテルで、全国に17ある国営公園の中で唯一、国営公園にあります。青い海と青い空、緑のガーデンが広がる開放的な空間で、心までくつろぐリゾートウェディングを実現できます。デザインは巨匠建築家ルイス・バラガンにインスパイアされたもので、モダンながらも温かみのある空間を演出しています。お料理にも大変力を入れており、すべてお箸でお召し上がりいただける「ジャパニーズキュイジーヌ」にこだわっています。中でも、フォアグラ寿司は参加者に大好評です。
ロケーションは福岡市街地から車で約30分と、やや離れていますので、こちらも貸切バスを利用されると便利です。自宅から式場・披露宴会場までの移動はもちろん、二次会の移動まで、大切な1日をトータルでサポート可能なので、ゲストの方々にさらなるおもてなしを提供する事ができます。

結婚式場

大聖堂と絶景に見守られ幸せウェディング

白亜の大聖堂と広い敷地のバンケットで憧れのハウスリゾートウエディングを叶えられるのが「ノートルダム マリノア」。ステンドグラスが彩る厳かな大聖堂は日本最大級のスケールを誇り、ベルギーのノートルダム大聖堂とのシスターチャーチにより、本物の挙式を実現。披露宴会場はすべての会場から一面コバルトブルーの海を望むことができます。また4つの会場はそれぞれで違った表情を持ち、和モダンな空間からイタリアや北欧スタイルの空間、さらにはテラスやプール付きの邸宅風の会場もあります。いずれの会場も貸切なので、お二人の理想のウエディングをとことん叶えることができます。
「ノートルダム マリノア」までのアクセスは、福岡空港と新幹線博多駅からそれぞれ地下鉄で約20分ほど乗車した先の「地下鉄姪浜駅」からさらに車・バスで10分ほど。公共交通機関を使うと乗り換えが多くなってしまうため、貸切バスをご検討されてはいかがでしょうか。

人気の結婚式場が豊富な福岡

いかがでしたでしょうか?リゾートウエディングというと海外や沖縄のイメージがありますが、福岡にも南国に劣らない、こんなに素敵な海と会場があるのです。ただしリゾートという土地柄もあり、ゲストの方の移動の負担がネックかもしれません。お二人の大切な1日をゲストの方にも気持ち良く楽しんでいただくためにも、貸切バスを利用されると、さらに素敵なウエディングが実現できるのではないでしょうか。一生に一度の結婚式が最高のひと時になるよう、ぜひ検討してみてくださいね。

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP