Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

福岡厳選おすすめスポットを貸切バスで巡る!

気の合う仲間たちや家族でどこかに行きたい!そんな方たちに今人気なのが貸切バスを利用してツアーをするプラン。使い方によってはかなりリーズナブルに快適なツアーができると思います。今回は貸切バスで巡る福岡厳選おすすめスポットをご紹介したいと思います!

大宰府天満宮

太宰府で学問の神様と人気の博物館を訪れる

ひとつめにご紹介したいおすすめスポットは大宰府にある「太宰府天満宮」と「九州国立博物館」・ふたつとも特に学生の修学旅行にはぴったりとなっています。
「大宰府天満宮」には学問の神様と呼ばれた「道真公」の力が宿っていると言われています。この道真公は5歳のころすでに和歌を詠みあげ様々な学問の分野に秀でていました。その後難関である朝廷に入り若くして役職につき生涯国のために尽くしたとされています。今でも受験前に訪れる学生が多く、願掛けとしてもありがたい場所となっています。
九州国立博物館ではここでしか見れない・触れない・感じれない国の貴重な歴史が数多く眠っているのでこちらも学生には特におすすめなスポット。もちろん学生でなくても多くの方が新しい発見と興味のきっかけになること間違いなし。また、こちらの九州国立博物館では団体割引がありますので貸切バスで行くならリーズナブルに行けます。事前の予約も必要ありませんので気軽に立ち寄れます。

気の合う仲間とワイワイ!野球観戦

広島県広島市中央にある「福岡ドーム」ときいてみなさんは何を想像しますか?福岡ドームといえば野球観戦で常ににぎわっていますね。歴史がある野球場で、様々な感動とドラマが生まれた場所で福岡県民には特になじみが深いスポットとなっていると思います。貸切バスを利用して気の合う仲間たちと野球観戦をプランニングしてみてはいかがでしょうか。
野球ドームでは日本で一番の面積を誇るこちらの福岡ドームでは8名から団体割引ができるので貸切バスツアーをするには特におすすめ。大型バスで30名、40名と団体のご利用でワイワイと盛り上がって野球観戦に行くのももちろん楽しいですが、8名からの少人数でもマイクロバスのツアーを企画すればリーズナブルに身内だけでワイワイと楽しむことができると思います。こちらの団体割引は事前に予約が必要になりますので、貸切バスツアーを予約する段階で一度バス会社にプランの内容を提案してみてはいかがでしょうか。

九州りんご村

果物の里でお腹も心も満たされる

歴史・野球観戦と続いて最後にご紹介したいのは果物ツアーです。福岡にはおすすめの果物ツアーがあります。気の合う仲間たちで企画しておいしい果物を楽しんでみるのも良いでしょう。
嘉麻市にある「九州りんご村」は九州自動車道「福岡IC」より車で約40分、八木山バイパス「穂波東IC」より車で32分のところにあるりんご農園です。馬見山中腹の斜面を利用して地元の方々がりんごを栽培しています。市場には出荷せず観光の方のために育てているこちらのりんご村は品種もたくさんあり味も評判が高くツアーにはおすすめです。また梨も育てておりこちらもみずみずしく甘くおいしいと評判が高いです。
うきは市ではオールシーズン通して果物狩りができます。1月~5月はいちご狩り、7月~8月はもも狩り等々。どのシーズンでどの果物がとれるのかを日程が決まったらぜひ問い合わせてみてください。みずみずしい果物に囲まれてご友人やご家族ととれたての味を楽しんでください。

市内だけでなく観光・グルメともに豊富な福岡

貸切バスで巡る福岡厳選おすすめスポットいかがでしたでしょうか。福岡には観光名所がたくさんあってどこに行こうか悩んでしまいそうですが、今回は貸切バスツアーならではの厳選おすすめスポットをご紹介しました。団体ならではのお得なプランや楽しさがつまっているので是非プランのひとつとして参考にしてみてくださいね!また、プランが決まったら一度ご利用するバス会社に伝えて見積もりを出してもらうことをおすすめします。

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP