Webからのお見積り

お電話でのお問合せ

FAXでのお見積り

福岡おすすめゴルフ場!
貸切バスで行きたい場所

約50件のゴルフ場がある福岡。地域の気候も温暖で季節を問わずに年間を通じたゴルフが楽しめる地域です。過去には九州で唯一日本オープンが開催されたこともあるほど、歴史のある名門コースがたくさんあり、長きに渡ってゴルフを親しまれているエリアです。

古賀ゴルフ・クラブ

九州唯一の日本オープン開催「古賀ゴルフ・クラブ」

福岡県古賀市にあるゴルフ場で、その歴史は昭和28年から続いています。平成20年10月には、2度目となる日本オープンゴルフ選手権競技が開催されました。18ホール全面採用に踏み切った芝は、アメリカのPGAツアートーナメントコースで採用されている芝と同じもので、夏芝であることから状態が悪化せずベントグリーンに劣らないパッティングクオリティーを形成します。玄界灘に面した古賀海浜から至近距離の本格的なシーサイドコースで、ホールは完全に海辺特優の松林でのセパレートがされています。貸切バスを利用してゴルフ場に向かえば、その景色の良さにおもわず絶句してしまうでしょう。
九州自動車道・古賀インターチェンジからの距離は約4キロです。福岡市内や福岡空港からも貸切バスを利用すると30分以内でアクセス可能の場所です。穏やかな環境にあるゴルフ場なので、気の合う仲間同士でワイワイと移動できれば集中してプレーに励むことができるでしょうし、貸切バスで運転手を付ければ自身が運転する必要がないので、和洋中とバラエティ豊富なメニューがそろったクラブハウスでの食事中にお酒をたしなむことも可能です。

景色良し、コース良しの名門「芥屋ゴルフクラブ」

福岡県糸島市にあるゴルフ場で昭和39年にオープンされました。玄海の海原と芥屋の大門を眺めながら、パワーとテクニックを要する戦略性の高い丘陵コースを爽快な気分でラウンドできます。毎年夏にプロゴルフトーナメントKBCオーガスタが開催されており、ゴルフファンが注目するトッププロの熱戦が繰り広げられています。
設置されているクラブハウスのレストランはゴルフ雑誌でもピックアップされています。パノラマになっており玄界灘が一望できる環境の中で地元の郷土料理や九州の銘酒が楽しめます。接待ゴルフに利用する場合は途中でお酒を飲む機会もあるでしょうし、博多駅から約60分の場所ですのでバスをチャーターしたほうが便利です。大荷物になることが多いゴルフの移動手段としても困りませんし、自分で運転しないで良いのは身体の負担も軽くなります。穏やかでのんびりとした環境の中、ゴルフ場までの移動時間をドライブ感覚で過ごせることで到着してからのプレーにも余裕が出ることでしょう。

門司ゴルフクラブ

80年の歴史を誇る名門「門司ゴルフクラブ」

福岡最古のゴルフ場で、北九州市に昭和9年9ホールで開場されました。長い歴史と伝統がある名門と呼べるゴルフ場です。アリソンバンカーと高麗芝のグリーンが大きな特徴になっています。コーライ丘陵コースになっており、インホールは自然との調和がとれた素晴らしい景観が魅力のコースになっています。アウトホールはショットを打つたびに手ごたえを感じることができる高い戦略性を誇るコースになっています。ホールは歩行距離などが軽減されるような設計になっているものの、やはりプレーは身体に負担がかかります。テクニックが必要になるホールが多いことからも、周囲に気を使わずゆったりと移動ができる貸切バスを利用するとプレーにも余裕が出るでしょう。
人数が多い時は運転手付きでバスを手配すれば、後の打ち上げ会場までの送迎の心配もいりません。九州自動車道小倉東インターチェンジからは6キロとアクセス抜群のゴルフ場ですので、貸切バスを使えばのんびりとした気分で移動できます。

市内近郊から県全域まで人気・名門ともに豊富な福岡

福岡県のゴルフ場は九州の中でもコースが多く、どのコースも福岡市内からのアクセスは2時間以内で行ける距離ですし、貸切バスを利用してのアクセスも容易な場所が多いです。福岡市内近郊、北九州、筑後地域、筑豊地域と、様々なエリアに広範囲に分かれます。北九州エリアには四天王と言われる名門コースが多くあり、県西部には海の香りを感じてラウンドできるコース、県南には名門コースやリーズナブルなコースと、ゴルファーの希望や好みに合わせて選ぶことができます。みんなで貸切バスでゴルフの旅も良いかもしれませんね。

お見積り・ご予約はこちら

PAGE TOP